暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第十二話 遭難者の捜索
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ガーディアンベースで待機していたヴァンとエールは突如、呼び出され、司令室のブリッジに入った。

「プレリー、来たぞ」

「だからヴァン、タメ口は止めろって…」

「良いんです、ジルウェさん。実はあなた達に頼みたいことがあるの」

「頼みたいこと?」

プレリーの言葉に首を傾げるエール。

「イレギュラーか?」

「それもあるんだけど、エリアFで何者かの救難信号をキャッチしたの。そして付近にライブメタルの反応も…恐らくイレギュラーに囲まれて身動きが取れなくなった民間の遭難者だと思うの、だからあなた達にはエリアFに向かってもらって遭難者の救助をして欲しいの。ライブメタルはもし可能なら回収してもらえる?」

「エリアFって確か、雪山だったよな。氷属性のイレギュラーが沢山いる場所だな」

「ええ、二人なら大丈夫だと思うけど…それから湖の中に入ることになるかもしれないから、小型の酸素ボンベと…後は……ヴァン、後ろを向いて」

「?ああ」

後ろを向くとプレリーが髪ゴムを取り出して背中に伸びる髪の毛先を纏めてくれた。

「これで泳ぐ時の邪魔にはならないはず…気をつけて…行ってらっしゃいヴァン」

「ああ、行ってくる」

プレリーの言葉に頷きながら、ヴァンはトランスサーバーのある部屋に向かった。

「ジルウェ…何かプレリー、変わったかもしれない」

「何が変わったんだ?いつも通りだと思うけどな…」

「何て言うか…ヴァンを見る目が前と少し違う気がするんだ。何となくだけど…それじゃ、ジルウェ。アタシも行ってくるよ」

「ああ、気を付けろよ」

エールもジルウェに出撃を伝えると、ジルウェもまた頷いて送り出した。

トランスサーバーを使ってエリアFへの最短ルートを辿っていき、しばらくしてエリアFの雪山に到着した。

「さ、寒い…!」

「雪山だしな…」

ロックマンの状態でなければとても耐えられそうにないくらいに寒い。

現にヴァンもあまりの寒さに表情が引き攣っている。

「寒いならモデルFをロックオンしろよ。炎属性なんだから今よりマシになるんじゃないか?」

「そ、そうね…ダブルロックオン!!モデルFX!!」

エールはヴァンの提案を受け入れてモデルFXに変身すると、何となく寒さがマシになったような気がする。

「プレリー、エリアFに着いたぞ」

通信を繋いで、これからどうすればいいのかの指示を聞く。

『救難信号は確かにこのエリアからだわ。でも、電波が弱いから信号の発信場所が特定出来ないの』

「こっちも何も受信出来ない…もっと奥に進んでみる」

「…もしかして湖に飛び込むなんてことないよね……?」

『可能性はあるかも…だから湖に飛び込む時は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ