暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第十一話 束の間の休息
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ヴァンはプレリーの部屋で休憩も兼ねてエール達からのお土産である肉まんを温め直して食べていた。

ほとんどがイレギュラーの襲撃で駄目になってしまい、無事な数個を頂いている。

因みにお土産の件で懐が致命的なダメージを受けただけではなく、そのほとんどが駄目にされてしまったジルウェは仕事中に密かにイレギュラーとセルパンに対して怒りを燃やしていたのであった。

金の恨みは恐ろしいのである。

「ヴァン」

「ん?」

声がした方を振り返ると、飲み物を持ってきてくれたらしいプレリーがいた。

「えっと、お疲れ様」

「プレリー…おう、ありがとな。」

飲み物はどうやら林檎ジュースのようで、一口飲むと林檎の酸味と甘さが疲れた体に染み渡る。

何故ミッションもないのにヴァンがプレリーの部屋にいて、その上疲れているのかというと、プレリーの部屋の整理と片付けがまだ終わっていないのである。

話し合いの結果、空き部屋の一つにほとんどのぬいぐるみを保管して、お気に入りのぬいぐるみを二つか三つだけ部屋に置いておくと言うことになったのだが、今まで溜め込んでいた量が量なだけに、かなりの時間が掛かっている。

「ふう、なあ…本当にこの量は異常だぞ?エールも驚いてたしな」

エールもヴァンと一緒に運び屋の仕事が始まる前までは手伝ってくれていたのだが、あまりのぬいぐるみの量に“可愛い”の認識の前に驚愕していた。

「う…」

「ところで回収したアイテムは本当に俺達が持っていて良いのか?」

ミッションではイレギュラーを破壊した際にEクリスタルや回復エネルギーを落とすことがあるのだが、時間経過で無くなってしまう回復エネルギーはともかくEクリスタルはガーディアンでも使うことがある物なので自分達が使って良い物なのだろうか?

「ミッション中に回収したアイテム類はヴァンとエールが使って良いのよ。確かに今はヴァンとエールもガーディアンの一員となっているから本来なら戦利品はみんなで共有するべきなのかもしれないけれど、ガーディアンのメンバーで最も危険なミッションに向かうあなた達に優先的に回すべきだと思ってるわ」

「そうか、分かった。なら、これからもありがたく使わせてもらうさ」

「……ヴァン、フルーブが二つ目のエレメントチップの調整を終えたから、あなたにこれを渡しておくわ」

プレリーが手渡してくれたのは炎属性のエレメントチップであった。

「これを使えば炎属性の攻撃が出来るようになるんだよな?」

「ええ、でもちゃんと使えるかどうかはチェックしておいてね」

「分かってるさ、フルーブを信じてないわけじゃないけど」

ミッション…特に戦闘中に動作不良を起こしてしまうなんてことはヴァンとて遠慮したい。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ