暁 〜小説投稿サイト〜
MOONDREAMER:第二章〜
第二章 勇美と依姫の幻想郷奮闘記
第13話 人里の守護者との再会
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 妹紅との一件があってから、勇美と依姫は時々彼女に会いに行っていたのだ。
 何をするのかと言えば、例えば三人で何気ない話をしたりとか、勇美が妹紅に稽古をつけてもらったりとか、そういう内容であった。
 そして、今日は前者の方であったようだ。
「それで、慧音は元気にしてる?」
 そう問うてきたのは妹紅であった。彼女の気にする上白沢慧音は彼女にとってかけがえのない保護者的な存在なのだから。
「う〜ん、そう言われても……」
 その妹紅の問いに勇美は困ったように渋ってみせた。
「どうしたんだい? 何か問題でも……?」
 そんな勇美の態度に業を煮やした妹紅は、やや勇美に対して食い入るように迫って来たのだ。これには勇美は慌ててしまう。
「そ、そんな形相で迫らないで下さいって……」
 ちょっと冷や汗を流しながら勇美は言いながら、次の言葉を脳内で纏めてから紡ぎ出した。
「別に慧音さんに何かあった訳じゃないですよ。ただ最近私は人里に行っていないから彼女がどうしているか分からないだけですって」
「そうか……」
 そう言って妹紅は勇美から身を引き、落ち着きを取り戻した。
 そして、彼女は何か考え事を始めたのだ。
「どうしたんですか、妹紅さん?」
 そんな妹紅の様子に勇美は訝ってしまう。
「そうだ、いい事思いついた!」
 そして突拍子もなく叫びだす妹紅。
「うわっ!」
 当然勇美は驚いてしまう。
「どうしたんですか、妹紅さん? まさかケツにションベンしろなんて言いませんよね」
 そんな問題発言をしてしまった勇美の頭上に、すかさず依姫は無慈悲なチョップを降り下ろしたのだった。そして地味な打撃音が鳴り響いた。
「あだ〜〜〜〜っ!」
 当然痛みに悶える勇美。
「女の子がそんな発言するのはやめなさい」
「ですよね〜……」
 依姫の当然の突っ込みに、勇美は納得して引き下がるしかなかったのだ。悔しいが、彼女の負けである。
 そんなコントじみたやり取りをしていた二人の間に、妹紅が入ってきた。
「ケツにションベンじゃないけど、寧ろそれは満月の夜の慧音のポジションだよな。まさに『CAVED!!!!』って言わされる訳だし」
「貴方、普段彼女と何をしているのよ……」
 取り敢えず依姫はそう突っ込んだが、言いたい事は他にもあった。例えば『!』や『?』は連続して使えるのは二つまででないといけないと文章を書く上で決まっているとか。ちなみに『──』や『……』といったようにこれらは必ず偶数でなければならないのだ。
 閑話休題。
 普段の妹紅が何をしているのかを訝るのをさておいて、依姫は彼女にその思いついた事とやらを聞く事にしたのだ。
「ところで、いい事って何かしら?」
「よく聞いてくれました!」
 そう妹紅は得意気に言ってのける。
「いい事っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ