暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第一話 モデルX
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ヴァンが行方不明になってから一年が経過し、ジルウェ・エクスプレスのエールを含めたメンバーは悲しみを背負いながらも日々の仕事をこなしていた。

そしてエールはヴァンが行方不明となった崖の上で先輩のジルウェと共に休憩していたのだが…。

ジルウェの通信機に通信が入り、それに対応するジルウェをエールは一瞥すると、再びある方向に視線を向けた。

「はいはい!依頼とあらばどんな物でも どこにでも!こちら運び屋、ジルウェ・エクスプレスでございます!」

『…運び屋のジルウェさんですね?』

通信越しから聞こえてきたのは女性の声。

それを聞いたジルウェは表情を引き締めた。

「…その声はガーディアンの…いや、今は依頼主と呼んだ方が良いんでしたっけ?」

『…遺跡の調査隊から依頼の荷物は受け取りましたか?』

「ええ、確かに」

エールのバイクにある依頼の荷物を再確認しながらジルウェは答える。

『こちらの部隊を先程指定したポイントに向かわせました。予定より早いですが合流しましょう』

「分かりました」

そう答えるとジルウェは通信を切り、エールの方に振り返る。

「おい!エール!そろそろ行くぞ!」

休憩は終えて仕事を再開しようとするジルウェだが、エールの視線は前を向いたままだ。
 
「聞こえてるのか?エール!」

動かないエールに歩み寄るジルウェ。

そしてジルウェはエールの見つめている方向に視線を遣る。

「………」

そこからはインナーの都市に聳え立つセルパン・カンパニーのビルが見えた。

「セルパン・カンパニーのビル、こんなとこからでも見えるんだな。あの会社のおかげで、この国も随分大きくなって救われた。」

「…大きければ良いってわけでもないでしょ?十年前の時も…一年前の時も…カンパニーの警備隊は母さんもヴァンも救ってくれなかった。どっちもいきなりイレギュラーが現れて、二人共アタシを庇って…イレギュラーはアタシから大事な物を奪っていったんだ。」
 
「……そういや、俺が十年前の事件の時にヴァンとお前を見つけた時にはもう…どっちも一人ぼっちだったんだよな…そしてヴァンが行方不明になってからもう一年か…早いもんだ。気持ちは分かるが、街ではセルパン・カンパニーを悪く言うなよ?エネルギー不足やイレギュラー問題で苦しんでいたこの国はあの会社のおかげで色々と救われたんだ。セルパン・カンパニーはこの国にとって英雄なのさ」

「英雄…」

複雑な表情を浮かべるエール。

今でこそ元気…とは言い難いが、一年前にヴァンが行方不明になって捜索が打ち切られた時のエールはもう目を当てられないくらいに塞ぎ込んでいた。

母親の喪失が原因で目の前で大事な存在を喪うことを誰よりも恐れてい
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ