暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
リュー君のお仕事C
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
……う〜ん…じゃぁ『ルラフェン』に行ってごらん」
「ルラフェン?」
「うん。ビスタ港から船に乗って、ポートセルミへ…其処から西に行くとルラフェンだ!迷路みたいな町だから、行けばルラフェンだと分かるよ。其処で『ベネット』って言う爺さんを捜しなさい。その人が知っているから…」
「お父さんが連れて行ってくれないの?」
「手間を惜しんじゃダメだ。苦労してこそ価値があるんだよ」
さすがお父さん!格好いい事言うわ!

「それに…めんどい!…あの町、迷うんだよね…」
………もしかして、こっちが本音?
「大丈夫?危なくないの?」
お母さんが心配してくれる。ちょっと嬉しいな…

「大丈夫だよ。リュリュは魔界へ行った事があるくらいなんだ!それに心強い仲間モンスターが居るだろ!え〜と…アクユウ…だっけ?強そうじゃん!」
「アークデーモンのアクデンよ、お父さん!」
「そう、それ!アイツ、リュリュに近付く男を威嚇しまくってるだろ!僕も睨まれるんだ!娘に手を出すかっつーの!そりゃぁ、リュリュは僕好みに成長してるけど…」
ちぇっ!さすがのお父さんも、娘には手を出さないらしい…残念!
「じゃ、折を見てルラフェンに行ってみるわね!」


ルーラ習得について色々教わったところで、2階からマーサお祖母様がユニちゃんを連れて下りてきた…手には無骨な首輪を持って!
「母さん!?外す事が出来たんだ!」

「まぁ…ね!簡単だったわよ。『マホトーン』で封じる事が出来たわ」
「マホトーンでぇ!?」
「そのくらい思いつかなかったの?」
「だって、僕はマホトーンを使えないもん!」

「………確かティミーちゃんが使えたでしょう」
「アイツがそんなに気が利くと思うの?思考が堅いんだよ!まだリュリュに未練があるし…」
「まぁ…あの子の美点でしょ…父親に似なかった事は!」
「言ってくれるね!まぁいい…自慢の息子に活躍して貰う為に、今日はもう帰るよ」
お父さんはお母さんと濃厚なキスをして、ユニちゃんと一緒にルーラでグランバニアへ帰って行った…
うん!私もルーラを覚えよ!

リュリュSIDE END




[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ