暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0017話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 前回、会議室でヴィンデルと会ってから1ヶ月ちょっと。俺は再度同じ場所で同じ相手と顔合わせしていた。
 本来はもう少し早く打ち合わせをする予定だったのだが、ヴィンデルの方で仕事が忙しいらしく、ようやくまとまった時間が取れたのが今日だった。

「遅くなってすまなかったな。それから3年への進級を祝わせて貰う」
「ありがとうございます」
「いや、もう私もお前も同じ部隊の仲間だ。そんなに格式張った口調ではなく、いつも通りで構わんよ」

 ……意外にフレンドリーだな。

「了解。じゃあそうさせて貰う」
「さて、それじゃあ早速だが部隊編成の話に入ろうか」
「ちょっと待ってくれ。その前に聞いておきたい事がある」

 早速話を進めようとするヴィンデルだが、その話を遮り前回感じた疑問を口に出す。

「ん? 何だ?」
「ついさっきも祝って貰ったが、俺は士官学校の3年だ。つまりはまだ1年間この学校に通わなければならない訳だ。その場合シャドウミラーとしての活動はどうするんだ?」
「……シャドウミラー?」

 うわしまった! まだ部隊名が決まってないのにシャドウミラーの単語を出してしまった!? 洒落にならないミスだ!

「あ、いや、その……」
「シャドウミラー、シャドウミラーか。通常の連邦軍の鏡写しの影、とでもいうべきか」

 ……あれ?

「ヴィンデル?」
「いや、なかなかいいネーミングだ。良し、シャドウミラー。部隊名はそれでいこう」

 え、えー……マジ?
 もしかして、原作でも実はシャドウミラーってアクセルが名付け親だったりしたんだろうか?

「あー、取りあえず、部隊名はシャドウミラーで決定でいいのか?」
「そうだな、シャドウミラー。私達の部隊にふさわしい名前じゃないか。それで学校がどうした?」
「つまり、このままシャドウミラーを起ち上げても、特殊処理班の隊長である俺がまだ学生という事になってしまうんだが、その辺はどうするんだ?」

 その質問に対する答えはシンプルだった。

「簡単な事だ。シャドウミラーとしての活動と学生としての活動、両立させればいい」
「は?」

 いや、ちょっと待て。言いたい事は分かるんだがちょっと、いやかなり無理があるんじゃないのか?

「無理だろ」
「何を言う。やってもみないで無理だと決めつけるな」
「いや、どう考えても無理だろ」
「ならこう言ってやる。シャドウミラーと学生を両立しろ。上官命令だ」

 しょうがない、か。まぁ、確かに現実的に考えて士官学校にいる以上両立させるしかない。それに幸いにも部隊はこれから作っていくのだ。装備品の調達やら拠点となる基地の選択、部隊に所属する隊員なんかもこれからだ。最低でも半年は掛かるだろう。
 そして士官学校では3年の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ