暁 〜小説投稿サイト〜
蒼穹の彼方へ
第一章
記憶を無くした少女
[1/8]

[1] 最後
自然の死は枯れた時に訪れる。
動物の死は環境の崩れでに耐えきれない時に訪れる。
人間の死は命が尽きた時に訪れる。
世界の死は命の源“マナ”が尽きた時に訪れる。

じゃあ、私は…?

死とは一体なんだ、この狂ったシナリオ《せかい》で死という概念はあるのか。シナリオ通りに人は死に、作った奴が最後に笑う。
誰が聞いても狂っていると思うだろう。“思うだけ”なら簡単だ、信じる人なんて居ないだろう。この灰色の世界にさせたのも、世界を崩壊させたのも私だ。そう言っても誰も信じないし、私を英雄としか崇めないのだろう。この世界__女神が死んだ世界で何をしろと言うんだ。

「このまま、崩壊を待つだけなのか…」

いや、女神を殺したのは私だ。そう仕組まれたのだから。
そう。世界が滅ぶのも、女神が死ぬのも仕組まれたもの。こうなるのも全て予定調和の事。

「この世界には や皆も居ない。だったら…」

『本当にそれで良いのかしら?』

後ろ振り向いたら だった。

「今更なんのようよ」

「本当に世界が滅ぶのを認めるの?」

「救える方法すらないのに、どうしろと言うのよ!滅ぶのを待つしかないじゃない」

「…確かに創生の女神が居ないこの世界には滅ぶしか無いわね。でも、世界はそれを望んでないわ」

「どうゆう事?」

「貴方しだいなのよ この世界を変えられるのは。この狂ったシナリオを変えられるのは__」


ザザザー__

ノイズで当たりが見えない。誰の記憶なのか分からない、自分の記憶なのだろうか。意識を保つことができず、そのまま眠ってしまった。

__私はダレなの?



冬が過ぎ、春が巡る。桜が咲き誇り、暖かい空気が風に運ばれていく。
神社の周りは桜の木が満開に咲き、掃除するのに苦労する。面倒だが、やらないと五月蝿い奴に叱られる。

「あーやだやだ、春って面倒よね。掃除するの大変だし、うちの前で花見するはで」

文句を言いながら箒で花弁を集めていた。私__黒鐘 黒夢((くろがね くろむ))は巫女をやっている、今は掃除するのが面倒でサボりたい。
ここ、幸屋神社(こうやじんじゃ)は幸運を運ぶと言われている。参拝客も信仰者もまあまあ居る。が、大体変な奴が来る。

「おーい、黒夢。遊びに来たぜ」

ほら、変な奴が来た。
彼女は霧崎 那木砂((きりさき なぎさ))幼馴染みの魔法使い、何時も暇そうに遊びに来る。

「何よ那木砂、ようがないならお賽銭するか掃除を手伝いなさい」

「えー嫌だ」

「何時も暇そうにしてるのに」

「暇を潰すのだって大変なんだぜ」

「アンタに聞いた私が悪かったわ」

と言って溜息をついた。そもそも、那木砂に掃除を頼む事すら間違っていた。お参り
[1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ