暁 〜小説投稿サイト〜
勇者戸希乃を信じてほしい
第六話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「妖精族って、精神年齢が外見になるって言ってましたけど……」

 私はアルマさんに聞いてみました。

「そうじゃよ。だから旅を続けて行くうちに若返るってこともあるさね」

「へー、寿命とかはないんですか?」

「肉体的な寿命はないね。妖精族は人間達とは違って、ほとんど霊体みたいなものだからね。心が年老いて、全てに飽きてしまったなら、静かに消えるだけさ」

 消えるんだ。
 なんか儚い。

「殺されちゃったりとかはあるんですか?」

「不死身というわけではないさ。打たれれば痛いし、切られれば血も出る。痛みに耐えられなければ、心が折れてやっぱり消えてしまうだろうね」

 そうなんだ。

「ほかにも友達に裏切られて消えたり、失恋して消えたり、大切なものを盗まれて消えたり、夕飯に嫌いなものが出て消えたり、いろいろさ」

 妖精族、かなりめんどくさい人たちみたいです。



 迷いの森を超えたあたりから少し強いモンスターと遭遇するようになりました。
 数匹のグループで現れることも多く、戦いはいよいよ激しさを増してきた感じ。

 でも攻撃担当が三人増えて計四人になったので、我がパーティーは圧倒的です!

 ヴィルゴーストさんは基本夜型の人なので昼間は寝ていますが、夜は寝ずの番をしてくれます。さすがはヴァンパイアです。
 ちなみに昼間は黒い煙の塊の中に引っ込んで、ふわふわ浮かんで付いてきます。

 アルマさんとエルマちゃんは強力な魔法を次々と繰り出して、敵を押し潰したり黒焦げにしたりバラバラにしたりします。
 目の前でやられるとちょっとグロいですけど……。



「魔法ってどうやって使うんですか?私にもできますか?」

「魔法は人間にはちょっと難しいさね。たまに適性のある奴もいるけれど、ほとんどの人間はマナを感じることができないからね」

「マナ?」

「大気中にある魔法の源だよ。心の動きに反応するんだが、私たちは人間と違って心の入れ物である体の存在が薄いからね。だからマナも大きく反応するのさ」

「へー」

「逆に人間は体の存在が濃すぎるからね。マナと心が触れ合うのが難しいのさ」

「なんか難しいですね……」

「心のままに行動するような奴なら、魔法も使いやすいんだがね」

「あぁ、それでエルマちゃんは……」

「あれはあれで歯止めが効かないから、困ってるんだけどね……」

 あー。



 次なる目的地は、勇者の眠る墓所です。
 そこで過去の勇者の加護を得るのです。

「でも召喚された勇者のお墓がなんでこの世界にあるんだろ」

「その墓は初代勇者のものだな。初代勇者はこの世界の住人だぞ」

 え、そうなんだ。

「まあ召喚された
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ