暁 〜小説投稿サイト〜
勇者戸希乃を信じてほしい
第二話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 どうすれば魔王討伐が終わっている事実を信じてもらえるんでしょう?

「そりゃ、俺の配下の魔物たちが撤退したらじゃないか?」

「でもあんたを倒したのに、撤退してないじゃない!?」

「まあ魔王城の広間で対決でもしてりゃ、すぐに広まったんだろうけどな」

 なんで人間界まで出向いちゃったの、魔王。

「じゃあ テレパシーかなんかで魔王は倒されたって、知らせなさいよ」

「あのなあ、俺がそれやったら逆に生きてる証明になるじゃないか」

「……あー……」

 そんなわけで魔王軍は今日も人間界を絶賛侵略中です。

 鎧の重さにはなかなか慣れないけれど、立ち止まっているわけにはいきません。
 魔王を倒して世界を救わないといけないから!

 ……嘘をつきました。
 もう野宿が嫌なだけです。



 魔王軍のモンスターとは日に1回遭遇するかしないか。
 今のところ遭遇するのはでかいネズミみたいなやつばっかりですが、勝率は100%です。これは自慢できます!
 まあ1回負けたら死んじゃうわけですけど……。

 ゲームみたいに連戦連戦また連戦なんてことはありません。
 ていうか、ゲームの勇者ってどれだけ死体の山を築いてるんでしょうね。

「魔王軍が勇者個人や王様のいる人間界の首都を最初から全力で攻撃しないのはなんで?」

「そりやぁ、それで決着したら面白くないから……」

「殴るよ!?」

「冗談だってば。魔王軍の人間界侵攻の主目的が言ってみればガス抜きだからだよ。魔界の連中はあれで気のいい奴らだけど、何しろ荒っぽくてな。たまには戦争でもやらないと内戦が起こっちまう」

「それって人間界を都合よく利用してるってことじゃない!やっぱり殴る!」

「しょうがないだろ、魔界には俺ですら手こずるような奴らが結構いるんだ。そういうのが暴れ始めたらマジで魔界が滅びる」

 私はあなたの強さがどのくらいか知らないんですけど……おじいちゃんだったし、赤ちゃんだし。

「まあ今回はいろいろやったからな。500年は抑えられたぜ」

 魔王はどこか嬉しそうに言う。

「え、あんた500歳超えてたの?」

「こないだ死ぬまではな。今はもちろん0歳だぜ。今までのを累計すると……すまん、忘れた。8000歳ぐらいか?」

 魔王は8000年もこんなこと繰り返してきたのか……。

「あ、最初に言ってたいろいろって……」

「まあそれもそのうちの一つだが、他にもいろいろやってたな」

「他には何をやったの?」

「いろいろさ。お前は別に知らなくてもいいことだ」

「なんでよー」

 本当に魔王は何をしてたんだろう?
 なんで話してくれないんだろう?
 信頼してもらってないか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ