暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第二百四十六話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『俺は老いない。だからここで、あるいはどこか別の場所で彼女らを守り続けるよ』

「老い……………か…………」

クロエに服を着せてやりリビングに向かわせ、一夏は地下へと向かった。

その一室の椅子でポツリと呟いた。

「俺は………老いない。箒は……俺より永く生きるかもしれない……でも……」

一夏の脳裏に親しい人達が浮かぶ。

「なぁ、奏」

『どうした。ユートピア」

一夏の陰から奏が顔を出す。

「吸血鬼が自殺する理由ってさぁ」

「単に生に飽いたってのが多いが、愛する者との死別も多い」

「そっかぁー」

スタっと陰から出てきた奏が一夏が座る椅子の後ろに立つ。

「こえーのか?」

「ああ。怖い」

一夏が手を前に突きだして、何かを捻るように動かした。

ガゴン…という音がして正面の壁が割れる。

出てきたのは鏡。

否、ガラス。

その向こう側の部屋の灯りが灯り、カプセルが照らされる。

「彼女らの話をしたんだ」

「ああ、聞いていた」

「それで咄嗟に出た言葉が俺の心を締め付けた。自分の口から出た言葉が」

「考えないようにしていたものな」

「そうだね……。束さんは……なんとかしそうな気がするな。
でも、姉さんや円香。エレン、リムは…」

「死ぬだろうな。お前より早く。確実に」

「うん……」

一夏の膝の上に光が集まり、ずしりと重さが発生した。

「ますたー」

量子展開した有機素体に憑依した橙が一夏に背を預ける。

「橙」

「おちつこ? 今考えても意味ないよ」

「わかってる。わかってるけど…」

一夏がウィンドウを開く。

「クローン、義体、テロメア修復、吸血鬼化、コールドスリープ………。
『人間を』生き長らえさせる方法はいくらでもある。
問題は先送りでもかまわない」

「でも、それを考え、実行しようとする自分に嫌気がさしてもいる。でしょ?」

「かなわないなぁ。お前には」

「ますたーがこの世界に生まれ落ちて、一番長い付き合いだもん」

一夏が膝の上の橙を撫でる。

橙も一夏の胸元に頭を擦り付けて応える。

「………『箒と束さんのために』なんて責任転嫁までも思い付いてしまう」

「いつになくネガティブだね」

「なんでだろうな。いつもならここまで考え込まないんだが」

「そりゃぁお前がネガティブな考えに向かった時は誰かが止めてたからな」

「ああ、そうか…」

「ますたーは自分が思ってるより、周りに支えられてるんだよ?」

「わかってるさ…そんな事。でもね」












「私たちはそんなに頼りないか? 一夏?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ