暁 〜小説投稿サイト〜
アルゼンチン帝国召喚
第十九話「科学技術による蹂躙」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第十九話「科学技術による蹂躙」
ヨルムンガンド級原子力空母はネームシップ、ヨルムンガンド、ファブニール、ニーズヘッグの三隻がある。この艦を旗艦とした特殊機動艦隊は奇襲作戦で用いられる。元は第二大西洋艦隊であったが転移後に艦隊の再編成を行われこのようになった。

「司令長官。まもなくグラメウス大陸に到着します」
「よし、攻撃機発艦用意!」
「はっ!発艦用意!」

ヨルムンガンド級原子力空母に搭載されたブリュームが発艦準備に入る。そして次々と飛び立ち半数はグラメウス大陸深くへと飛んでいくが半数はフィルアデス大陸北部、トーパ王国へと向かっていく。
トーパ王国を守っていた世界の扉は突破されている。そこから入り込んだ魔王軍の殲滅がメインだった。特に魔王ノスグーラ及びレッドオーガ、ブルーオーガは危険であり同個体の殲滅が優先事項だった。

「転移後では初の作戦行動ですね。兵士たちも士気を高めています」
「だが、精神論ではどうしようもない。今の戦争は如何に制空、制海を奪い有利な状況へと持ち込めるかにある。その点で言えばアルゼンチン帝国は空と海を制し万全な状態で戦争が行えている。この時点で我々は最大の攻撃が行える。後は敵の強度や対空能力が低い事を願うばかりだ」

特殊機動艦隊司令長官フェリペ・ヘル中将はそう言いながら発艦していくブリュームを眺めるのであった。









一方、特殊機動艦隊とは違いトーパ王国の沿岸部に上陸する部隊の姿があった。ハーケンクロイツを掲げたその軍団の規模は大よそ二十万人ほどであった。

「大佐!先遣隊の話ではトーパ王国の北部はほぼ占領されたようです!」
「分かった。第一撃としてアルゼンチン帝国空軍の攻撃がある。その後に我々は敵の殲滅だ。場合によっては敵の頭と呼べるレッドオーガやブルーオーガとの戦闘になるだろう」
「はっ!」

その軍勢、ナチス・アトランタ第三帝国は戦車を先頭に北部へ向けて進軍していく。その上空をアルゼンチン帝国のブリュームが通過していく。

「……アルゼンチン帝国軍か。我々も負けてはいられないぞ。上陸を急がせろ!」

ブリュームの先行攻撃にナチス・アトランタ第三帝国も触発されしきを上げていく。ハーケンクロイツを掲げ北部へと向かうナチス・アトランタ第三帝国軍にトーパ王国民は歓喜を持って迎えた。

「あれが噂のアルゼンチン帝国か!?」
「いや、何でも別の国らしいぞ。ナチス……なんたらって国らしい」
「へぇー!アルゼンチン帝国以外にもあんなものを持っているんだな!」
「さっき轟音を響かせて通り過ぎた鉄竜(戦闘機)もすごかったが彼らの鉄竜(戦車)も凄いな!」
「まるで太陽神の遣いみたいだよな!」



一方、先行するブリュームA隊からJ隊100機は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ