暁 〜小説投稿サイト〜
妹なんていなければよかった (紗夜/日菜) 〜 Bad End 〜
本編
おねーちゃん

[8]前話 [2]次話
ー 3/2 - 紗夜の部屋 ー

「おねーちゃん!」


突然部屋のドアが開けられ、その声が聞こえてきた。

始まった…


「日菜!部屋に入る時はノックをしてと言っているでしょ!」


「ごめんなさい。おねーちゃんがライブやるって聞いたから
私も観たいなーって思って!」


「ライブには来ないでと言ったでしょう」


「でもどうしてもおねーちゃんのライブが見たくて」


「ダメよ」


「どうしてー?」


「…」
「ダメなものはダメよ」


「お願い!今回だけでいいから!」
「どうしても見たいの!」


「…」
「あなたがいると演奏に集中できないの」
「お願いだから来ないで」


「…」
「はーい……」





日菜はいつも私に対して優しく接してくる。

どんなに酷いことを言っても。



私は日菜に負けるのが悔しくて努力をしてきた。
けれど、どれだけ頑張っても日菜を超えることはできなかった。


何をしても妹に軽々と超えられてしまう。


ギターの練習をしていても、日菜なら完璧な演奏ができたと思うと気力がなくなってしまう。
だからライブには来てほしくない。
私の唯一の居場所を、演奏を、奪われたくない。


私にはギターしかないのだから…



「なんで妹なんているのかしら………」



何故私が姉なのか。

早く独立をして関係を絶ちたい。


いつしか、そう思うようになっていた。



ここ最近は日菜のワガママが酷くなってきた。


今まではライブを見に行きたいだなんて言わなかったのに。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ