暁 〜小説投稿サイト〜
雲に隠れた月は朧げに聖なる光を放つ
第十三話 ライセン大迷宮
[1/9]

[8]前話 [1] 最後


二日後

俺たちはライセン大迷宮に向けていつも通り飛行していた。ちなみに昨日、ハジメはシアに新しい武器を与えた。その名も『ドリュッケン』だ。普段は直径四十センチ長さ五十センチ程の円柱状をしているが、シアが魔力を流し込むことで大槌に変形するのだ。特定の場所に魔力を流すことで変形したり内蔵の武器が作動したりもする。シアは身体能力がとても高いので、大槌も扱えると思ったらしい。とても良い判断だと思う。

「さて‥‥‥オスカー本当に分かるのかな?場所をなんとなく知ってる感じだったけどな‥‥」

俺はエアライドマシンに乗りながらオスカーの操縦するJu-00を追いかける。すると、オスカーが操縦する機体が着陸態勢に入った。どうやら近いらしい。

「んん?なんか怪しいとこがある‥‥‥あそこかな?」

俺の視線の先には、を直接削って作ったのであろう見事な装飾の長方形型の看板があり、それに反して妙に女の子らしい丸っこい字でこう掘られていた。

おいでませ! ミレディ・ライセンのドキワク大迷宮へ♪

「‥‥‥‥‥‥‥」

そこにオスカーがおりてきた。

「これか?」

「そうだね。懐かしいな‥‥」

「‥‥‥裏道とか分かるか?」

「彼女がいる直前までは僕が転移させられるよ」

「うし、それで行こう」

なんともまあ、卑怯な手である。普通なら苦労して、死にそうになりながら攻略するところを転移一つであっという間にクリアできるのだ。

まあ、クリアできればいいのだ。クリアできれば。別に作者が面倒くさいから転移するわけじゃない。ないったらないのだ。オスカーとミレディは知り合いってこともあり、戦わずに済む可能性もある。ぶっちゃけ戦いたくないのも理由のうちの一つだ。俺は別に、戦闘狂じゃない。

「それじゃあ‥‥‥行くよ。“転移”!」

シュンッ‥‥‥

次に視界に写ったのは‥‥‥。

「でっけえなあ」

とてもとても大きい宙に浮く超巨大なゴーレム騎士だった。全身甲冑で、全長が二十メートル弱はある。右手はヒートナックルとでも言うのか赤熱化している。左手には鎖がジャラジャラと巻きついていて、フレイル型のモーニングスターを装備している。さらに、周りに小さい‥‥‥と言っても2mぐらいのゴーレム騎士がたくさん召喚された。たくさんいると威圧感たっぷりだ。

「間違いない‥‥‥いきなりラスボスだな。“変身”」

「かなり厄介な気がするが‥‥‥まあいい。戦車隊、照準各自合わせろ!」

「こんだけ数がいたら久々に楽しめるかもな‥‥Start our mission」

「ふん‥‥‥敵なら殺すだけだ。久々に暴れるぞ」

「とりあえずこいつら倒さないとね。ミレディと話すのはそれからだな」

「血気盛
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ