暁 〜小説投稿サイト〜
ドールハウス
第三章

[8]前話 [2]次話
「けれど貴女も知ってると思うけれど」
「どうしたの?」
「お人形って憑くでしょ」
「あっ、悪霊が」
 憑くと言われてすぐにだった、アリスは暗い顔になった。そのうえで未来に答えた。
「憑くわね」
「そうでしょ」
「ええ、よく聞くわ」
「そうしたお話はね」
「日本にもそうしたお話あるのね」
「あるわ、だからね」
 それでとだ、未来はアリスに真剣さに暗いものも入れた顔で話した。
「私はそうしたお人形にはね」
「気をつけているのね」
「お人形は可愛くて好きだけれど」
「そうしたお人形は」
「絶対に近付けない様にしてるの」
「おかしいと思ったら」
「その時はね、私どうもそうした体質らしくて」
 未来はアリスに暗い顔のままさらに話した。
「こうしたことがね」
「わかるの」
「俗に霊媒体質って言うけれど」
「イギリスでもそうした人いるけれど」
「どうも私そうした体質らしくて」
 それでというのだ。
「わかるから」
「そうしたお人形も」
「だからそうしたお人形はね」
 悪霊が憑いているそれはというのだ。
「近付けないの」
「そうしてるのね」
「ええ、貴女はそうしたことは」
「お話は聞いていたけれど」
 それでもとだ、アリスは未来に話した。
「私はそうした体質じゃないから」
「そうしたお人形にもなのね」
「出会ったことないっていうか」
「気付かなかったのね」
「ええ、けれどそうしたお人形には」
「気をつけてね」
「わかったわ、じゃあその人のお家に」
 アリスは未来にその話を聞いてからあらためて申し出た。
「行きましょう」
「それじゃあね」
「二人でね」
 こうした話をしてだった、アリスは未来と共にだった。
 そのドールハウスを好み詳しい人の家に行った、その人は立派な洋館に住んでいて二人はその前に来たが。
 洋館を見てだった、未来はアリスに囁いた。
「ねえ、部室でお話したけれど」
「悪霊のお話ね」
「今私ね」
「感じたの?」
「こんなに強く感じたのはね」
 アリスに強張った顔でさらに囁いた。
「ちょっとね」
「なかったの」
「はじめてよ」
「そんなになの」
「若しかしたら」
「これから見るドールハウスは」
「持ってる人もね」
 その人物もというのだ。
「気をつけた方がいいかも知れないわ」
「そうなの」
「だからこれからお家に入るけれど」
「気をつけて」
「そうしてね」
 そのうえでというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ