暁 〜小説投稿サイト〜
アルゼンチン帝国召喚
第一章【未知との遭遇】
第一話「転移」
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
第一話「転移」
2020/2/22/14:50
「……では何かね?」

アルゼンチン帝国帝都インペリオ・キャピタル。その中央部、行政区画にある総統府にてある会議が行われていた。議題は自治領以外の他国領の喪失である。当初は全く信じられなかったこの現象も現地の写真が届くと一気に信ぴょう性と危機感が増した。
一体何が起きたのか?海に沈んだのか?いろんな案が出されるが全て机上の空論でしかなくこの状況を分析できるほどではなかった。
そして会議が滞り一旦解散しようと言う空気になったころ、西方へと偵察に出ていた部隊から報告があった。

曰く“太平洋がある場所に大陸が存在し文明がある”と。

何を馬鹿なと当初は取り合わなかったが戦闘機パイロットが撮った写真が送られてきてからは深い沈黙が起きた。そして上記の言葉である。

「太平洋には誰も知らない大陸があり人が住んでたと?我々ですら今の今まで気づかなかったと?」
「……内容だけならそうなりますね」
「そんなバカな……」

世界が繋がり数百年が経っている。スペインの大航海時代に始まり今では地球上のありとあらゆるところが知り尽くされているだろう。未だに発見されていない者など秘境の奥底や軍事上立ち入り禁止の区域ぐらいだろう。そんな状況で大陸を見逃すなどあり得るはずがない。

「それともう一つの報告ですが……」
「そんなものはあり得ない。ばかげている!」

高官の一人が声を荒立てて否定する。それはほとんどの高官がそうだったようで同意する空気が流れていた。

「大体あり得ないだろう!?」

“ドラゴンを見たなど”

「これを報告した奴は麻薬でもやっているのか?それなら軍法会議で処すしかないが」
「いえ、多少内向的な性格ですが態度に問題もなくそう言った事に手を出した様な噂もありません」

疑われる精神的異常もすぐに否定された。ならばと別の意見を言おうとした時一人の男が手を上げる。それを見て高官たちの誰もが黙る。何故ならこの場で……いや、この国で最も権力を持っている男であるからだ。12年前に突如アルゼンチンに現れ腐敗の進んだこの国を変えた偉大なる指導者。強固な姿勢を貫き南アメリカどころか世界でも上位に食い込める強国へと生まれ変わらせた男。
総統、アイルサン・ヒドゥラーを誰もが見る。40代と政治家にしては少し若いその男は声を発した。

「……諸君、突然の事態に混乱するのはしょうがない。だが、決して物事を自らの物差しだけで図ろうとしてはならない。我ら以外の国が消え新大陸が現れたのなら今はそれを受け入れるべきだ」
「し、しかし!ドラゴンを見たなど……」
「確かに、信じられないだろう。私だって未だに半信半疑だ」

ヒドゥラーは男の言葉を肯定しつつ落ち着かせる。その男が落ち着い
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ