暁 〜小説投稿サイト〜
星々の世界に生まれて〜銀河英雄伝説異伝〜
揺籃編
第九話 伝説の始まり
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
宇宙暦788年6月3日 エル・ファシル、エル・ファシル中央区8番街、レストラン「サンタモニカ」
ヤマト・ウィンチェスター

 オットーがフレデリカちゃんに必死に話しかけている。
確かにフレデリカは可愛い!アニメでも可愛かったが、現物はもっと可愛い!
新しいウエイトレスが、とか言ってた癖に…。オットーのやつ、フレデリカと話したいだけじゃないか。
痛でで!ファーブルつねるな!俺はフレデリカじゃなくてオットーを見てるの!てか何でお前着いてきてるの!
「…ウィンチェスター曹長はああいう子が好みなんですか??」
「好みというか、知ってるんだよね、あの子」
「へえ。知り合いの娘さんとかですか?」
「知り合いと言えば知り合い…かな?」
「??」
分からなくていいんだ、うんうん。……ん??
…あの窓側のボックスシートでボッチ飯してる客、どこかで……。こっち向け。窓の方を見ろ!
…間違いない、ヤン・ウェンリーだ。
本物だ!!初めて…じゃないけど初めて見た!
ひえー!生ヤンかよ!…本当に頼りなさげ感たっぷりだな…。
「ウィンチェスター曹長、個人携帯端末(スマートフォン)鳴ってますよ…あたしもだ」

”緊急呼集。第2分艦隊所属の者は宇宙港軍専用区画に向かえ“

 「またか!オットー、ファーブル兵長、行くぞ」
見るとヤン・ウェンリーも立ち上がっている。第2分艦隊所属なの??じゃなくても警備艦隊所属なのは間違いないな。てか今やっと原作第一巻なのか!アニメも原作も宇宙暦何年とか帝国暦とか気にしてなかったから、ヤンがいつエル・ファシルに来るのか分からなかったぜ!
銀河の歴史がまた1ページじゃねえか!!



6月3日23:00 エル・ファシル軌道上、エル・ファシル警備艦隊第2分艦隊、旗艦アウストラ
ヤマト・ウィンチェスター

 やっとアウストラに戻ってこれた。しかし、シャトル発着の混雑は半端なかったな。二度とごめんだよまったく。

 『各科長集合、士官室』

 一体どうしたっていうんだ?…『エル・ファシルの奇跡』の始まりか?始まりなら始まりでいいんだけど、流れが見えないのはキツイ。
「よお、坊や」
「あ、バーンズ曹長。何か聞いてます?」
「本隊と第1分艦隊はアスターテに移動を開始したそうだ。俺たちも覚悟した方がいいかもな」
「…ウチの艦隊はまだ三分の一くらいが月のドッグに入渠したままですよ?哨戒に出てるやつらもいるから、現状で四十隻もいないんじゃないですか?」
「そういえばそうだった。それに他の艦は休暇処理だから、たった四十隻でも出撃準備が整うまで時間かかるだろうな。参ったなこりゃ」

 エル・ファシルには月がある。そういえばハイネセンにはなかったな。エル・ファシルは恒星の名前もエル・ファシルだし、俺たち
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ