暁 〜小説投稿サイト〜
雲に隠れた月は朧げに聖なる光を放つ
第十話 ハルツィナ樹海
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「さて‥‥これから聞くことすべて吐いてもらうからな」

「ひぃ、く、来るなぁ! い、嫌だ。し、死にたくない。だ、誰か! 助けてくれ!」

「誰も助けてくれないさ。全員死んだ」

感情の篭もらない蜂起の声に、帝国兵はより一層怯えた顔をする。

「オスカー」

「‥‥錬成」

オスカーが地面を錬成する。するとあっという間に拘束具が完成。帝国兵の自由を奪った。

「た、頼む! 殺さないでくれ! な、何でもするから! 頼む!」

「ふーん」

興味なさげな蜂起。そこで俺が問う。

「何でもするって?それなら他の兎人族がどうなったか教えてもらおうか。結構な数が居たはずなんだが……全部、帝国に移送済みか?」

「は、話せば殺さないか?」

「気分次第だ。早く答えろ。それとも今すぐ仲間の所へ行きたいか?」

「ま、待ってくれ! 話す! 話すから! ……多分、全部移送済みだと思う。人数は絞ったから……」

「ほう‥‥人数を絞った、ねえ‥‥」

人数を絞った≠サれは、つまり老人など売れそうにない兎人族は殺したということだろう。兵士の言葉に、悲痛な表情を浮かべる兎人族たち。

俺は蜂起と一瞬だけ目を合わせ、頷きあった。俺はツェリスカを構え、蜂起はノートを用意する。

「待て! 待ってくれ! 他にも何でも話すから! 帝国のでも何でも! だから!」

「記憶抹消“会話能力”」

その言葉一つで喋れなくなる帝国兵。

ドガアン!ドガアン!

「アガァ!?」

俺は帝国兵の両足を撃ち抜いた。これで逃げられない。

「記憶植え付け“舌を噛み切りたい”」

「ッ!?」

ガブッ ブチッ

「ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア!?」

そして、トドメ。

「記憶植え付け“内臓を取り出したい”」

「うわあ‥‥みんな後ろ向け」

流石にグロいので聖たちには後ろを向くように促す。

「グギャア!?オェエエ!?」

後ろで帝国兵の断末魔が聞こえた。

「蜂起?どうな感じ?」

「絶命した。後は魔法でどこかに飛ばそう。馬車は有効活用できそうだから残すとして‥‥」

「了解。“風刃”」

肉塊をどこかに吹っ飛ばした。あとに残ったのは血溜まりだけである。

「あ、あのさっきの人は見逃してあげても良かったのでは……」

「はあ?」

シアが何か言ってきた。

「あくまで敵は殺す。逆に敵対しなければ殺さない。それに一度、剣を抜いた者が、結果、相手の方が強かったからと言って見逃してもらおうなんて都合が良すぎだろ?」

「うっ‥‥確かにそうです‥‥」

「‥‥それに」

聖が引き継ぐ。

「……それに、守られているだけのあなたたちが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ