暁 〜小説投稿サイト〜
宇宙海賊は世界最強
11話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ギンサイド

 変な部屋いや封印部屋で金髪の少女を助けた後、俺はハジメたちのもとに歩み寄る。

 ハジメの方を視る。

 大量の脂汗から視るに、どうやら、魔力はすっからかんのようだな。

 少女はスッカラカンのハジメの手を握り締め、歩み寄ってきた俺を視て尋ねてきた。

「・・・名前、なに?」

 そういや、まだ名前言っていなかったな。

「俺はギン・ライラック・アトランタ。ギンでいい・・・それで、キミにとっての王子様は・・・」

「ハジメだ。南雲ハジメ。お前は・・・それと、ギン!! 誰が王子様だ!?」

 あのなぁ〜。俺は頭をかきながら

「女の子にとってみれば、自分を助けてくれた男を白馬の王子様に思えるんだよ」

 現に、彼女はハジメの名前は忘れねぇように連呼してるぞ。

 しかも、ハジメに向かって、あり得ねぇことを言いやがった。

「・・・名前、つけて」

 此奴には俺も驚いたわ。

「は? 付けるってなんだ。まさか忘れたとか?」

 違ぇだろう。昔のことを捨てたいんだろうな。

「もう、前の名前はいらない・・・ハジメの付けた名前がいい」

 やっぱり、そうか。

「・・・はぁ、そうは言ってもなぁ」

 此奴は重大責任だが、此に関してはハジメに任せるとしよう。

 そろそろか・・・。

 俺は上の方を警戒する。

 それは此方に向かってる気配を感じとれたからだ。

 その間にハジメは思いついた名前を口にした。

「『ユエ』なんてどうだ? ネーミングセンスないから気に入らないなら別のを考えるが・・・」

「ユエ? ・・・ユエ・・・ユエ・・・」

「ああ、ユエって言うのはな、俺の故郷で『月』を表すんだよ。最初、この部屋に入ったとき、お前のその金色の髪とか紅い眼が夜に浮かぶ月みたいに見えたんでな・・・どうだ?」

 ユエか。いい名前じゃねぇか。

 確かに彼女はハジメを照らしてくれる月みたいなものだな。

 それに彼女も嬉しそうな顔をしてるな。

「いい表情だ」

「?」

 いきなりの俺の言葉にユエは疑問を生じてる。

「やっぱり、女の子は嬉しそうに笑ってる顔が似合う」

 此は、地球にいた頃、雫にぬいぐるみをプレゼントしたときと同じ顔だった。

「・・・ッ」

 おっ、ユエさんの顔が紅くなってる。

 彼女は顔を紅くしながら、

「・・・んっ。今日からユエ。ありがとう」

「おう、取り敢えずだ・・・」

「?」

 言いたいことが分かる。

 とりあえず、ユエの見た目をなんとかしてほしい・・
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ