暁 〜小説投稿サイト〜
剣を舞う男の娘
3話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 三人称サイド

 ヘルトが師匠の話を終えたら、ルビアは

「アーヴリル・シェルマイス・・・冒険者としてなら超一流って聞いてるわね。魔法も使えて剣士だったってお父様から聞いてる」

「私も同じよ」

「私は彼を目指して魔法剣士にしたの」

 シャオとレオノーラも同じことを口にした。

 師匠の話を終え、次の話にレオノーラは

「それにしても、ルビアは魔法使いなのにヘルトがパートナーなんて恵まれてるよね」

「まあ、その辺りは運ね。ちょうど、席が隣だったからよ。あと、魔力量が桁違いなわけを聞きたくてね」

「魔力量?」

「魔法使いは魔法使いを知る。ヘルトは魔法使いでありながら剣を扱うのよ。多分、最初は貴族だから剣は飾りだと思ったけど、剣を扱ったときの流麗なダンスを見て、剣士が本職じゃないのって思ったけど、彼の異常な魔力量が気になってね」

「なるほどね」

 ルビアが言ったことにレオノーラとシャオはなるほどと納得した。



 翌日か、後日。

 クラスの担任の先生から呼ばれたヘルトとルビア。内容は

「ランカスターとフーからパーティー申請書を受け取ったぞ」

「はい?」

「いつの間に・・・」

「4人とも、入学成績が10位以内で優秀だし。バランスの良いパーティーじゃないか。大いに期待してるよ。それと、キミたち宛に届いたものだ」

 と言って封をした手紙を渡された。



 職員の部屋から出たところでレオノーラとシャオと出会い。そこで、パーティーとして組んだことに申し訳なさそうに言うも、

「そんなの組んでみないとわからないだろう」

「そうよ。パーティーとして行動してから考えましょう」

 意見を口にした。あと、彼女たちにも先生から渡された手紙を見て、シャオが言うには、

「おそらく、『園遊会』の招待状ね。しかも、ブライヒレーダー辺境伯様の」

「ブライヒレーダー辺境伯様の!? それは断れないわね」

「どうしてだ、ルビア?」

 ヘルトは意味が分からず、首を傾げる。

「「「えッ!?」」」

 これには、ルビアだけじゃなく、レオノーラとシャオすらも驚きを隠せない。

「だって? 寄親の『園遊会』だよ。出席しないと家の伯に泥を塗る行為!?」

 レオノーラが言ったことにうんうんと頷くルビアとシャオ。だけど、ヘルトは

「だけど、俺・・・バウマイスター家の九男だぞ。ピンとこないよ」

「「「あっ・・・」」」

 ここで、3人はヘルトの実家のことを思い出し、悄げるのだったが、

「それにヴェル兄も招待されてるはずだろう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ