暁 〜小説投稿サイト〜
ペルソナ3 夢幻の鏡像
後編
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後
青紫の洞窟だった。
ところどころ内側から不自然にぼーっと光っているようだが、それでも薄暗い。
「えっ・・ここ・・どこ?」
壁に手をあてて、体を支えながら立ち上がる。
膝ががくがくする。しかし骨が折れたりしている様子はない。何とか動けそうだ。
薙刀《なぎなた》はどこかに落としてしまったらしく見当たらないが、召喚器だけはしっかり手に握っていた。
とりあえずヤマカンでゆっくりと足を進める。
いったいどこから来たのかもわからない。どっちに進めばいいのか見当もつかない。通信機も相変わらず反応が無い。
試しに「ゆーかーりー」と大声で呼んでみる。
「じゅんぺー」
「さなださーん」
声は空しく響くだけだ。
「ここどこなのよー!」
やけになって声を張り上げたが、やはりなんの答えもない。不安感がどんどん増してくる。ともかく状況がわかるまで、一人で探索するしかない。
その時、薄暗い通路の奥にうごめく影が見えた。
シャドウか?
逆の方向に逃げようとして振り向くと、そちらからも黒い影がいくつか近づいてくる。
それが先ほどと同じシャドウであることに気づいた。
計7体、私を取り囲むように立ちふさがった。体中を気味悪くうねらせて近づいて来る。
1体でも手に負えなかったのに・・・7体。
血の気が下がる。召喚器を握る手が汗で滑る。
とても勝てそうにない・・・ということはここで死ぬのか?
この、どこだかわからない・・・こんなとこで・・
私は頭を振って、その考えを振り払った。
冗談じゃない、こんなところで死んでたまるか。なんとか活路を見つけ出すんだ。
気合を入れなおし、召喚器を持つ手を頭に向けようとしたとき・・・
「メギドラオンでございます。」
澄んだ声とともに閃光が走る。
7体のシャドウが一撃で吹き飛んで、黒い塵となって消えた。
突然のことに、私は茫然と立ちすくんだ。
「ここではあまり大声を出さない方がよろしいかと存じます。」
背後から馬鹿丁寧な女性の声がした。
驚いて振り向くと、そこには銀髪の美女が立っていた。
「誰?」
反射的に問いかけたが、見ればその衣装、大きな本を抱える立ち姿は、テオドアにそっくりだ。内側からかかやくような白い肌。神秘的な瞳。ベルベットルームの住人か?
「もしかして、テオのお姉さん?」
「はい。エリザベスと申します。テオのお客人でしょうか? 愚弟がいつもお世話になっております。」
エリザベスは丁寧なお辞儀をした。
「あっいえ、こちらこそテオにはお世話になってます。」
私も慌てて名乗って頭を下げた。
「テオからはよくあなたの話を聞いています。それはそれは、本当にうれしそうに話すのですよ。あなたのことが大好きなのでしょう。姉としてはねたましいほどでございます。」
「なんかテレますね。」
「あま
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ