暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーの力を得て転生したったwwwww
第5話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




──その光景は、余りにも非現実的で。だけど、今起こっているソレは現実なんだと思い知らされる。


『シッ!!』
『だぁぁっ!!』


2つの異形が、激しい応酬を交わす。殴る。蹴る。ソレらを、互いは紙一重に防ぎ、反撃をするといった膠着状態。
赤と青のハーフボディを纏った異形が笑いながら攻撃を浴びせるのに対し、白とピンクのーーアラタ君が変身した異形は、何かを振り払うように雄叫びをひたすら上げて反撃する。
私はアラタ君が目の前で異形となった時、信じられなかった。嘘だって、これは何かの間違いだって言って欲しかった。


だけど、大きく変わってしまった彼の背中を目の前にして、そんな言葉をかける事は出来なかった。
私の言葉1つで、彼の心に傷つけてしまうんじゃないかって。

同時に、彼の事が分からなくなる。思えば彼の態度はどこかよそよそしくて、変に気を張っていた。かと思えば、寝惚け眼な彼は私と変わらないただの男の子のようで。
知りたい。彼の事をもっと。異形の身を纏ってまで、命をかけて戦う理由を。

だから。

「・・・・・・お願い」

私は信じてるからね。私は両手を合わせて、彼の無事をひたすら祈った。


ーーー


──ヤバいか。

仮面の下で、アラタは焦りを感じていた。
今相対しているアナザービルド。今のヤツからは慢心が見られない。無駄のない、純粋に自身を殺しに掛かる攻撃にひたすら防御に徹する。
ヤツ自身が分かっているかどうかは知らないが、圧倒的に不利だ。ヤツは五体満足に対し、俺は変身前に攻撃を受けて手負いの状態。だけど俺が倒れれば、琴音やまだ逃げ遅れた人達に標的にするかもしれない。だから、ここで倒れるわけにはいかない。

『どうした! 随分と、動きが鈍いようダナァ!!』
『勝手に・・・・・・言ってろ!』

アナザービルドの煽りにイラつきながらも、放たれた右ストレートを左手で逸らしながら、返しで右肘を敵のボディめり込ませて吹き飛ばす。地面に転がったアナザービルドに追い討ちを掛けようと接近してーー

いや・・・・・・なんであいつは笑ってる・・・・・・?

アナザービルドがニヤリと笑っている事に気づく。あらゆる可能性。ビルドの力。そのハーフボディでもあるタンク。そこまで考えついて、俺はようやく罠にハマったのだと悟る。
だが分かっていても、躱すにはコンマ数秒遅かった。俺のガラ空きの胴体にアナザービルドの右足が当てられる。直後、足裏が戦車の車輪の如く回転し、アナザージオウの装甲越しから俺の身体を削りに来た。

『ぐあぁぁっ!!?』
『オラ立てよ・・・・・・まだ終わってねぇ・・・だろ!』
『ぐふっ、がぁ、あっ・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ