暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
Ep20戦技教導隊〜to recieve training 3〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideなのは†††

私が目指したのは、戦技教導隊っていう部署に所属する教導官。私の砲撃魔導師としての実力なら年齢に関係なくきっと通用するって、クロノ君からお墨付きを貰った。私の魔法が役立てるならって思って、本局航空武装隊と両方に籍を置く形で局入りを果たした。

「おはよう、なのはちゃん、お待たせ〜!」

「あ、おはようございます、ロザリーさん!」

フェイトちゃんのお家のトランスポートからアースラ経由で本局のトランスポートホールに到着した私は、同じ教導隊4班のロザリーさんに挨拶を返した。
ロザリーは愛称で、本名はロザリンダ・ベルトーネさん。私の研修先として配属された第4班の中で唯一魔力非保有の局員さんで、第4班の事務官を担当するおっとりしたお姉さん。黒色のロングストレートヘアで、目元が長い前髪で隠れてるから感情が読みにくいけど、とっても明るい性格なお姉さんだ。

(目が細すぎて、睨まれてるって勘違いされるから隠してるって話だけど、綺麗で格好いい目つきだなって私は思ってる)

「じゃあ付いて来てね」

「はい!」

ロザリーさんの後ろを付いて教導隊のオフィスに向かう。本当はもう私ひとりでもオフィスに行けるんだけど、ロザリーさんが私を迎えに行きたいっていうことで、今も迎えに来てもらってる。でもそれが嬉しかったりする。トランスポートホールでシャルちゃん達と別れるから、オフィスまでは独りきり。その間は無言になって寂しいから、ロザリーさんとお話できるのは助かる。

「そう言えば、なのはちゃん。今日の仕事、ミッド首都航空隊との演習なんだけど・・・」

「あ、はい」

教導隊の仕事は、私たちが教導を請け負った相手と行う演習での仮想敵役や技能訓練。想定される敵の能力や陣形をシミュレーションしてのものだから、今までやってきた事や考えた事もない飛び方や戦い方することもあって、これが結構面白い。

(時々やるシャルちゃん達との模擬戦でも、ちょっとずつだけどシャルちゃんやルシル君に墜とされるまでの時間が延びた)

あと他にも、局の技術部や一般の魔導端末メーカーの開発した魔導師の新型装備の試験運用、それに新しく組み立てられた戦闘技術の実践テスト。それらをさらに昇華させるための研究などなど。割とやる事が多かったりする。

「今日の演習相手の中に、セインテスト候補生がいるみたい」

「・・・あー、今月から首都航空隊での研修が入ってるって言ってました・・・」

先月までは地上の首都防衛隊で研修だったんだけど。ちょっとタイミングが悪かったな〜。でも海鳴組での模擬戦とは違って教導隊と航空隊の演習だから、ルシル君も好き勝手に動けないはず。そこを突けば簡単には負けない・・・と思う。

「ま、戦うことは確定しているから、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ