暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーの力を得て転生したったwwwww
第2話
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
『スウォルツ』が口を挟む。

「スウォルツ、今は君と話してるんじゃない、オーラに文句があるんだよ」
「スウォルツ、口を挟まないでくれる?」
「お前らの意見は求めん」

「・・・・・・ふんっ」
「・・・・・・ちっ」

 食ってかかるようにオーラとウールは矛先をスウォルツへと向けるが、スウォルツのやや怒気の篭った言葉に、お互い悪態を付くも、それ以上のことはしなかった。沈黙した所で、スウォルツが口を開く。

「お前達、この世界の王を擁立させるために至って決めたルール。忘れてはいないだろうな?」
「当たり前だろう、そんなこと」
「私達の選んだライダーの誰かが最後まで勝ち残って王となったら、そのライダーを選んだ私達3人の誰かが側近となる。でしょ?」
「その通りだ。そして負けた者は、その王の 従者(奴隷)として仕える」


「・・・・・・ま、負けるつもりないけど。 それじゃあ私、この後用事あるから」

スウォルツの舐め回すような視線が癪に障ったのだろうか、オーラは心底嫌だと顔に出しながら、会話を区切りをつけるようにオーラは瞬く間に消える。

「僕もそろそろこの辺で。 王様候補と対等に接するのも、僕達'タイムジャッカー'の役目だからね」

 ウールは退屈そうにそう言って、オーラの後に続くようにこの場を去る。


 唯一残ったスウォルツはやれやれとしながら、'自身わが与えたライダーの力を持つ青年が歩んでいるであろう路を見る。


「・・・・・・さて。この世界を制するのは、お前か? それとも他の誰かか? 或いは・・・・・・」


 スウォルツはその姿を消すまで、ただひたすらほくそ笑んでいた。
 そしてスウォルツが消えるや、青年の道に僅かな光を差し込ませてた太陽もまた、厚い雲に覆われていった。


[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ