暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーの力を得て転生したったwwwww
Another Riders War
第1話
[1/5]

[1] 最後 [2]次話
 とある廃墟。 そこでは一体の黒と緑のハーフの異形ーー『アナザーダブル』が今まさにと、痩せこけた男の首を掴みあげていた。
 何とか異形の手から逃れようと?く男に、異形は呆れるように問い掛ける。

「ぁっ・・・・・・が」
『・・・・・・最期に、何か言い残す事はあるか?』

 異形にとっては、せめてもの慈悲の言葉。だが人間にとっては、死刑宣告のようにも聞き取れる。


「何で・・・こんな・・・・・・ことを!?」
『・・・・・・決まってるだろ? 人殺しが最高だからさ』

 アナザーダブルの、男に手に入れる力が増していく。尚も男は足掻くが、微塵も動かず。そのまま異形は、力任せに男の首をへし折った。

『ちっ、今日はここまでか』


 アナザーダブルは死体となった男を投げ捨て、周囲の気配が無くなった事を確認すると、朽ち果てた窓格子へと美を踊らせ、風と共にどこかへと消えていく。
それから半歩ほど遅れて、青年が遅れて部屋へと突入してきた。

「クソ、間に合わなかったか・・・・・・」

 青年ーーー『アラタ』は、荒れた息を整えながら抉られた瓦礫、無残にも殺された人々の遺体、辺りに散乱した鏡に映る自分へとそれぞれ視線を向けながら、ふとあの日を思い出す。


 ──今の俺は、自分の信じていた理想を叶えているか? 


「・・・・・・何やってんだよ、ホントに」

 ──


 アラタは俗に言う、転生者だ。前の世界の事も、己自身の事も、擦り切れていくように朧気になりつつあるが、これだけはハッキリと自覚できた。自分はこの世界の異物であると。 そしてこの世界に飛ばされる前──微かな意識の中で出会った、名も知らぬフードを被った大男に出会った時の事も。


「アンタは、誰だ?」
『お前は今、死と生の狭間にいる。このまま何もしなければ、お前は死ぬだろうな。・・・・・・だがこれを使えば、お前は死から逃れ、ライダーの力を手に入れられる』

 フードの男はそう言うと、懐から黒いウォッチ型のアイテム・・・・・・確か、「ブランクライドウォッチ」のようなものを取り出し、俺に突きつけてきた。

「・・・それを使えば、仮面ライダーになれるのか?」

『…………勿論だとも。 お前の望んだ力(・・・・・・・)が、な…………』

「分かった・・・・・・アンタの提案に乗るよ」

 あの時、思えば何故彼処で要求を呑んでしまったのだろうと情けなく思う。 目の前の男の威圧に呑まれたから? 死ぬのが怖かったから? ・・・・・・多分、それとも違う。


 俺はただ、『仮面ライダー』になりたいと思ってしまったんだ。颯爽とバイクに乗り、敵を蹴散らし、人間の自由と平和を守る正義の戦士の姿に。
 子供の頃から憧れてやまなかっ
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ