暁 〜小説投稿サイト〜
デート・ア・ライブ~Hakenkreuz~
第五十四話「美九と美亜」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「―――――――――――――――――――――――――――――――――――――!!」

精霊【SS】こと誘宵美亜は天宮スクエアのセントラルステージの一番前の席に座っていた。ステージの上には淡い輝きを放つパイプオルガン、〈破軍歌姫(ガブリエル)〉がそびえその前では精霊【ディーヴァ】こと誘宵美九が霊装を纏い光輝く鍵盤に指を走らせながら歌を歌っていた。

そんな美九に〈破軍歌姫(ガブリエル)〉の効果で洗脳され熱狂的な美九のファンとなった観客たちが黄色い歓声を送っていた。ここに男性の姿はない。美九の命令で外を見張っているからである。故にステージに立つ美九に向かって歓声を送るのは全て女子であった。

「(そしてこの歌もスピーカーにのり外へと放出されている。これを聞いた者は美九の先兵となり五河士道を捜索するという訳か。よほど男だったと言う事が答えているのか)」

彼女は口には出さなかったがそのように思っていた。因みに彼女が精霊と判明した後も美九の態度は特に変化しなかった。自分はそれほど気にいられている、彼女はそう思ったが不思議と悪い気はしていなかった。このまま目的(・・)を忘れ美九と過ごしてもいいと思えるほどには。

「……うっ」

一瞬美九が言葉に詰まった。恐らくあの男(五河士道)の事を思い出したのだろう。幸いなのはそのまま演奏が終わったため気付いた者はいなかった事だろう。演奏が終わった事で割れんばかりの拍手と歓声が美九を包み込むもとうの本人はあまり気分は良くないようであった。

『……疲れたので、少し休みますぅ。再開まで好きにしててくださぁい』

そう言うと美九は残念がる観客たちの声に耳も貸さずに舞台袖に戻っていった。彼女も美九に用意された特等席から立ち上がり美九の後を追って舞台袖に向かう。

「お、お疲れ様です……お姉さま。あの、よ、良かったら……これを……」

彼女が舞台袖についた時に汗を軽くかいた美九にタオルを渡す存在がいた。メイド服に身を包んだ小柄な少女、【ハーミット】こと四糸乃であった。

小柄な体躯と保護欲をそそるその様相に美九の顔はとろけていた。恐らく場所が場所ならそのまま襲うくらいには。因みに四糸乃は本来メイド服ではなく私服を着ていた(天央祭には客としてきた為)。しかし、来禅高校が行ったメイドカフェの制服が余っていたため美九の指示で着るように言っていたのである。

「あーもう、可愛いですぅー!たまりませんねぇ!たまりませんねぇ!」

「き、きゃっ!……お、お姉さま……!?」

『わぁーお、美九ちゃんったら意外とダ・イ・タ・ン〜!』

思わずと言った様子で美九は四糸乃に抱き着いた。突然の事に驚き戸惑いながらも四糸乃は笑みを浮かべている。そして突然の行動をした美九に声をかける者がいた。それ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ