暁 〜小説投稿サイト〜
戦闘携帯のラストリゾート
遊花区のシャトレーヌ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
むせ返るような花の香りと、それに紛れるお酒の匂い。
 遊園地のようなメインストリートから離れたところにある遊花区に来て真っ先に感じたのは空気の違いだった。
 お昼前の時間、メインストリートのフードコートは大賑わいだったのにここは一つ一つのお店も小さくて半分くらいがしまっている。看板の文字も、手書きで読みにくいものが多い。
 時折通りすがる人たちもみんな大人だ。偶然とはいえ大人らしい変装をしていてよかった。普段着だったら、不審に思われてしまった気がする。
 表通りはキレイハナやメブキジカたちがのんびり歩いていて、ふと見える裏路地にはダストダスやズルズキンがうろうろしている。
 大人向けのエリア、とは聞いてても、なんだか来てはいけないところに来てしまったような気さえした。

「さて、と……ついてきてもろたのはええけど、何から話したもんかね」

 彼女が案内した場所は、着物姿のお姉さんがたくさんいる旅館だった。廊下をあるけば手入れされたドレディアやキレイハナがお辞儀で出迎えてくれて、庭園にはハスボーがのんびり浮かんでいたりイワパレスが整列してツンデツンデみたいに石壁になっていたりする。

「どう? 汚いところかもしれへんけど、くつろいでな。今はあくまでお互いプライベートやさかい」
「いいところだと思うけど。ポケモンたちもかわいいし」
「……ありがとうね」

 こんな状況じゃなければゆっくり見て回りたいし、どうやってポケモンたちをこんなに綺麗にしてあげられるのか聞いてみたいくらいだった。
 大人数での宴会ができそうなくらい広いお座敷にわたしとルビアだけになって、座布団の上で膝を突き合わせる。ルビアは従業員に他の人が入らないように言付けてくれた。真面目に説明してくれるつもりみたい。

「チュニンは……どうしてあんなことをしたの」
「……サフィールは自分のことをなんて話とったん?」
「姉さんたちに、虐められてたって」
「管理者。キュービについては?」

 煙管から少なくない煙が吐き出されて、シャトレーヌの顔が隠れる。直接対面すると煙の匂いというよりも、お香みたいな悪くない香りだった。

「キュービさんには、話したいことがある。そのために怪盗を捕まえる……それだけ」
「自分を捕まえようとしとるのはわかっとったのにかばったんやねえ。ええ子」

 シャトレーヌは向かい合うわたしの頭を撫でようとする。反射的にちょっと下がってそれを避けた。

「質問に答えて。あなたも、サフィールを虐めてたの?」
「……うちらはキュービと姉妹。だけど血のつながりはない。あくまでキュービが自分の部下に選んだ相手に妹の立場を与えただけ。これは知っとるよね」

 質問の返事とは違う。でもごまかしているようには聞こえなかった。

「一方
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ