暁 〜小説投稿サイト〜
Episode.「あなたの心を盗みに参ります」
本編
本編7
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『Ladies and gentlemen!』

 突然聞こえてきた声に、周りのざわめきが大きくなった。どうやら、店内にあったスピーカーから流れているようだ。

『今宵、皆様にマジックショーをお披露目しましょう!』

 その直後、店内の真ん中にあるステージに、パッとライトが照らされた。みんなが一斉にそちらを向くと、そこに現れたのは???

「かっ……怪盗キッド!?」

 誰かがそう叫んだのを皮切りに、そこら中から歓声やら悲鳴やらが飛び散った。と言っても、怖がったりする人は存在せず、興奮の声や嬉しい悲鳴、そして黄色い歓声ばかりのようだった。
 怪盗キッドは一礼すると、そのまま簡単なマジックショーを始めた。ここにいるお客さんの視線は、彼の方に釘付けだ。

 私はマジックショーをチラチラ見ながら、周りの歓声と拍手に紛れて、やっと扉の前に辿り着いた。
 マジックショーを見たい気持ちも少しあったけど、「マジックショーのお手伝い」をしてるんだと自分に言い聞かせて、すぐに扉を開けて廊下に出た。

 廊下はシーンと静まり返っている。誰もいないのだろうか。
 これからどうしたらいいのか、キョロキョロしつつ廊下を進もうとすると、後ろからガチャッと鍵の閉まるような音がした。

「お待ちしてましたよ、お嬢さん」

 驚いて後ろを振り向くと、さっきハンカチを拾ってくれた、ウエイトレス姿の怪盗キッドがそこに立っていた。彼の後ろにある扉の取っ手は、いつのまにか鎖でぐるぐるに巻かれて、南京錠がかけられている。

「え……あれ……?」

 扉は閉められてしまったが、扉の中の歓声や拍手はかろうじて聞こえている。その声からして、まだマジックショーの真っ最中だ。

「あなた、もしかして……分身もできるの?」
「まさか。私は魔法使いではありませんからね」

 彼は笑い混じりにそう言って、肩をすくめてみせた。つまり、ちゃんとタネはある、ということなのだろう。

「それではお嬢さん、ちょっと失礼しますよ」
「え? うわあ!?」

 気がついたときには、私は怪盗キッドに抱えられていた。いわゆるお姫様抱っこである。そのまま廊下を走り出す彼に、私は慌てて声をかけた。

「わ、私走れます!自分で走る!」
「これ以上、女性にお手を煩わせてしまうのは紳士の恥です。少しだけ我慢を」
「う……はい」

 そんな風に言われたら、もう何も言えない。少し恥ずかしいけど……こういうのも、たまにはいい経験だと思うことにした。

 そんなことを言っているうちに、ついにレストランの屋上までやってきた。月明かりのおかげで、もう周りが見えるようだったから、私はサングラスを外して、ひとまずバッグの中に入れた。
 周りを見渡すと、そこではもともと警備を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ