暁 〜小説投稿サイト〜
戦闘携帯のラストリゾート
I MY 模糊のヒーローショー
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一次予選を終え、ホテルの広いベッドに寝転ぶ。
 いきなり大ピンチだったけど、シルヴァディや手持ちのみんなのおかげでピンチを乗り切ることができた。

「おやすみ、シルヴァディ」

 枕元に置いたボールにいる彼は、目を開くことはなくじっとしている。わたしとまともに目を合わせてくれたことはない。
 バトルの後の高揚感と寂しさ。彼に対して話したいことはたくさんあったけど。

【ただいま第一予選が終わりました。予選通過者は25名。サフィール君も勝ち残っているようですね……おや】

 疲れが限界になったわたしのまぶたは、予選の幕を下ろすのと同時に落ちた。

【おやすみなさい。チュニンも、キュービも、シルヴァディも。きっとあなたを認めてくれていますよ】



 ……頭が、体が、ふわふわする。

「オレはアッシュ! シルヴァディ、これからよろしくな!」
 
 わたしは、いつの間にか空にいた。眼下にはシルヴァディと、彼に一生懸命挨拶をする金髪の子供がいた。
 そっぽを向くシルヴァディに子供は走って彼の真正面に向かう。

「君はオレの最後の切り札だ。島キャプテンでありメレメレライダーであるオレにとっての最強の相棒なんだ!」

 自分にも言い聞かせるようなはきはきとした声。男の子みたいな口調と、肩にもかからないくらい短い髪の、女の子。
 ああ、わたしだ。そしてこれは夢なんだ。
 同時に場面が暗転し、小さなわたしはシルヴァディと一緒にバトルしていた。

「いくぞっー! ゴーストメモリ、シュート!」

 ツンデツンデからメモリが打ち出され、シルヴァディの体が黒色に染まる。タイプ一致になったシャドークローが敵を切り裂いた。 
 わたしは昔は怪盗ではなく、アローラの島キャプテンであり、メレメレを守るヒーローだった。
 英雄、という意味じゃない。子供向けの特撮みたいにツンデツンデがわたしの体を包む鎧になって、パンチやキック、銃や剣で悪者をやっつけたり怪盗を追い払ったりするヒーローを演じるのがわたしに与えられた役割だった。
 演じる、といっても昔のわたしにとっては本気だった。その時はわたしは頑張って男の子のフリをしていた。いや、女の子でありたくなかったのだ。
 スズに拾われる前のわたしは、姉さん達に毎日いじめられて家事を押し付けられる末娘だった。似合う服なんてきせてもらえなかったし、たまに姉さんのサイズも雰囲気も合わない服を着せられてちんちくりんだとか笑われたから。女の子の格好が嫌だった。

【終了です。お疲れ様でした、メレメレライダー】
「ああ! シルヴァディもみんなもよく頑張ってくれた!」

 シルヴァディはそっぽを向いてウルトラビーストであるツンデツンデにとさかをぶつける。本気で攻撃しているわけじゃないから
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ