暁 〜小説投稿サイト〜
戦闘携帯のラストリゾート
模犯怪盗の迷推理
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
たくさん泣いて、たくさん弱音を零した。なにも言えなくなってからもしばらくレイに寄りかかって落ち込んでた。

……だから、ここからはまた頑張らなきゃ。まだチャンスは残ってる。わたしを呼んだキュービさんや任せてくれたスズががっかりしないよう、胸を張って勝ち残るために。

 ゆっくり街を歩いて、ホテルの部屋に戻る。……あれ、なんだかいい匂い。紅茶の香りだ。
ルームサービス……っていうやつかな?

「おかえりラディ、このホテルはずいぶんいいお茶を用意してるみたいだよ。マドレーヌも買ってきたしどうかな?」
「うん、ありがとうクルルク……え?」

 備え付けのテーブルに焼き菓子を乗せた皿をおいて。タキシードにシルクハットの紳士スタイルでのんびりティーカップを傾けていたのはアローラの怪盗、わたしにとって兄のような人であり今は目標そのものである怪盗クール・ピーター・ルークがいた。

「どうして、ここに!?スズが呼んだの?」

 わたしが不甲斐ないからやっぱり頼りになる怪盗を呼んだんじゃ、そんな想像が頭をよぎる。

【いやいや、呼んでませんよ!? というかクルルク、貴方にはラディがいない間に一度仕事をするように言っておいたはずです。模犯怪盗、クール・ピーター・ルーク!】

 部屋に響くスズの声。クルルクはいつものメレメレの海みたいな穏やかさから真面目な顔になってこう言った。

「──だって、僕だって怪盗として頑張ってきたんだからラディと同じ様にリゾートを満喫する権利があるんじゃないかな?」
「え……なに言ってるの?」

 リゾートを満喫する余裕なんてわたしにはない。今すぐにでもあのマーシャドーを倒す方法を考えないといけないのに。のんきな顔にちょっと腹が立つ。
 が、クルルクはそんなわたしの気持ちなど気づくふうもなく続けた。

「スズもラディも口を揃えて言ってたじゃないか。怪盗として一年近く頑張ったご褒美として一週間リゾートを楽しんでくるって」
【言いましたね。あのときのラディの嬉しそうなこと……】

 そうだった。リゾートで宝を盗むことを知らされたのはここについてから。アローラの皆にはリゾートで遊んでくるとしか言ってない。
 クルルクは、わたしがキュービさんに本気で宝を盗むと約束したことも、さっき負けたことも知らないんだ。

「なら、ラディよりも4年くらい先輩である僕だってリゾートで遊んでもいいはずじゃないか。むしろラディが一週間なら僕はその四倍、一ヶ月遊んでもいいと思わないかい? ねえライアー」
「ライライアー」

 気づけばクルルクの相棒のライチュウが窓の外で尻尾に乗りながらリゾートの夜景を眺めている。となりにはカプ・テテフもいた。

【却下します。それよりまさかテテフを、リゾート内で連れ歩いていま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ