暁 〜小説投稿サイト〜
Episode.「あなたの心を盗みに参ります」
プロローグ
プロローグ
[1/2]

[1] 最後 [2]次話
 月明かりの下。風で草木が揺れる音と、噴水から流れ出る水の音だけが聞こえる。心地のいい冷たい風が、火照った身体を冷やしてくれるようだった。

 今日は、私の誕生日に恒例の、親戚が集まって行われるパーティーの日だ。私の家は、少しばかりであるが裕福だった。お父さんは有名な企業の社長、お母さんはその秘書を担っている。だから、一人娘である私の誕生日には、別荘の豪邸で、毎年豪勢なパーティーが行われるのだ。
 でも、そんな日にも関わらず、私の気分は最悪だった。パーティーの真っ最中に抜け出した私は、お気に入りの庭園のベンチに座って一人泣いていた。

「どうぞ」

 私の目の前に、白いハンカチが差し出される。慌てて涙を拭って顔を上げると、同じ歳くらいの青年が立っていた。
 見たことがない人だ。ってことは、親戚ではないと思うから……いつもパーティーの準備をするときに雇う、お手伝いさんだろうか。

「よかったら使ってください」
「ありがとう……。でも大丈夫、ハンカチなら持ってるから」
「そうでしたか」

 私は、差し出されたハンカチを軽く押し返すと、自分のハンカチを取り出した。化粧が落ちてぐちゃぐちゃになった顔を拭いて、この人のハンカチを汚してしまうのは申し訳ない。

 もしかしたら、パーティーの真っ最中に抜け出した私を、会場にいる両親が呼んでいるのかもしれない。頼まれて、この人が探しに来てくれたのだろうか。
 そう考えて、この人に申し訳なく思いつつ、急いでハンカチで涙を拭った。
 化粧し直さなきゃいけないし、彼には先に戻ってもらおう。
 改めてお礼を言おうと口を開いたとき、私が声を出すより先に、上から優しい声が降ってきた。

「??お嬢さん」

 顔を上げると、月の光に照らされた青年の顔が目に入った。淡い月の光を背に立つ姿は、なんだかとてもキレイで……見惚れてしまいそうになる。
 彼はニコリと私に微笑みかけると、先程差し出してくれたハンカチで、自分の右手を覆った。

「スリー、トゥー……」

 最後にワンという掛け声を発すると、彼はパッと右手のハンカチを取った。驚いたことに、彼の右手には薔薇の花が一輪握られている。すっと顔の前に差し出されて、私はゆっくりと手を伸ばした。

「すごい……!どうやってやったの?」

 興奮気味にそう言う私に、彼は苦笑して首を横に振った。

「申し訳ありません。マジシャンは、マジックのタネを明かしてはなりませんから」
「……それもそうね」

 私は少し残念に思いながらも、笑って肩をすくめた。
 そうよね。それにこういうのは、わからないままの方が素敵かもしれない。

「では、涙も止まったようですので、僕はこれで」

 彼は私の顔を見て微笑むと、胸に手を当てて丁寧にお辞
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ