暁 〜小説投稿サイト〜
まさに目糞鼻糞
第二章

[8]前話 [2]次話
「いいことよ、じゃあカープがね」
「首位奪還ね」
「そうするっていうのね」
「皆には悪いけれどね」
 友人達に不敵に笑って述べた。
「阪神にも勝ってね」
「そこでそう言うのね」
「カープ優勝には阪神にも勝つ」
「そうするっていうのね」
「そうよ、私阪神嫌いじゃないけれど」
 悪感情は全くないのだ、このチームに対しては。
「それでもね」
「勝たせてもらう」
「そう言うのね」
「兄貴さんや新井さんよかったでしょ」
 千佳はまたフリーエージェントの話をした。
「そうでしょ」
「ええ、どの人もね」
「阪神で頑張ってくれたわね」
「ちゃんと活躍してくれたわ」
「阪神にはいいのよ」
 巨人なら一生許せないがというのだ。
「別にね」
「千佳ちゃん阪神には悪いこと言わないわね」
「いつもカープ勝ったら喜ぶけれど」
「負けてもやれやれって位だし」
「フリーエージェントで選手獲られてもなのね」
「何ていうか怨みとか持てないのよ」
 阪神に対してはというのだ。
「選手獲られても負けてもね」
「それあれでしょ」
 眼鏡をかけた娘が言ってきた。
「いつも勝ってるから」
「カープが阪神に」
「だからでしょ」
「まあ毎年勝ち越してるわね」
 カープは阪神に強い、そうだというのだ。
「それもかなり」
「その余裕?」
「いや、負け越してもね」
 そうなってもとだ、千佳は眼鏡の娘にも答えた。
「私はね」
「怒らないの」
「阪神にはね、確かに私カープ一筋だけれど」
 ただ一途にカープを応援しているがというのだ。
「阪神は本当に嫌いじゃないから」
「ファンじゃないけれど」
「それでもなのね」
「ええ、来年はもっと頑張って欲しいわね」
 阪神にはというのだ。
「心から思うわ」
「けれど優勝はカープね」
「それは絶対なのね」
「そうよ、絶対にペナント制覇して」
 千佳はその両目に赤い炎を宿して言い切った、自然と右手が拳になっていてそのうえで高らかに言うのだ。
「クライマックスも勝って」
「シリーズも」
「今度こそは」
「そう言うのね」
「そうよ、三連覇したけれど」
 ペナントはそうしたがというのだ。
「真ん中クライマックスで負けて」
「シリーズは二度負けた」
「だからなのね」
「今度こそはよ」
 まさにというのだ。
「絶対に日本一になるから」
「確かカープの前の日本一って」
 少し茶色がかっている髪の毛の娘が言ってきた。
「昭和五十九年よね」
「昭和って」
「私達が生まれる前だし」
「お父さんやお母さんがまだ子供の時?」
「そんな頃よね」
「勿論私のお父さんとお母さんもまだ子供だったわ」
 千佳の両親もだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ