暁 〜小説投稿サイト〜
およしになってねティーチャー
第五章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「二度と実家に帰らんわ」
「そうされますか」
「それこそな、大阪は大好きやからいつも行ってるけどな」
 それでもというのだ。
「実家には帰らん」
「そうされますか」
「葬式とかの時以外はな」
 何だかんだで親子の情の最低限は守るつもりだった。
「そうするわ」
「そうですか」
「しかし、学校の先生ってな」
 悠木はここでこうも言った。
「何かな」
「何か?」
「そういうの言われる仕事か」
「セクハラとかですか」
「そういうのな」
「いい鉄は釘にならない」
 大山は悠木に応えてこうした言葉を出した。
「それでええ人はです」
「学校の先生にならんか」
「言われますしね」
「丁度神戸市でアホな連中がいじめやったしな」
「暴力事件よくありますし」
「それもあるな」
 悠木も否定しなかった。
「実際にな」
「学校にの先生にはですよね」
「生徒リンチみたいにしたりとかな」
「そういう話多いですね」
「わしも暴力は振るわん」
 それは絶対に駄目だと己に戒めている。
「どんなに怒ってもビンタ一発もな」
「されないですね」
「自分がどつかれるとな」
「痛いですからね」
「他人に痛いことはしたらあかん」
 絶対にと言うのだった。
「身体にも心にもな」
「そうですよね」
「わし等の仕事はそれをわかってへん奴多いこともな」
 この彼にとって嫌な現実もというのだ。
「事実やけどな」
「残念なことですね」
「そしてセクハラもな」 
 母に前に言われたこのこともというのだ。
「実際にな」
「ありますしね」
「女子生徒とか若い女の先生へのな」
「それでやっておいてですね」
「ばらすな、やからな」
 そう言って脅迫するというのだ。
「腐ってる奴が多いのは事実やな」
「本当に残念なことですね」
「それでおかんは言うたか」
 今このことを振り返って言った。
「そういうことか」
「ですかね」
「そのことは納得した、けどな」
 それでもとだ、悠木は怒った顔に戻って話した。
「息子に言うか」
「それですね」
「そこがな」
「悠木先生としては」
「腹が立って仕方ない」
 大山にはっきりとした声で答えた。
「ほんまにな」
「もう二度と言うなですか」
「そんな気持ちや」
 この言葉は出さなかったがというのだ。
「リアルでな」
「そうですか」
「セクハラとかホモとか」
「ホモは犯罪ではないですけれどね」
「人それぞれでもわしはホモの趣味はなくてな」
「男子生徒にセクハラもですね」
「せんからな」
 そうした趣味は一切ないというのだ。
「言うんや」
「そういうことですね」
「全く、あの糞婆今度言うたら」
「お葬式の時以外はですか」
「二度と実家に帰らん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ