暁 〜小説投稿サイト〜
およしになってねティーチャー
第四章

[8]前話 [2]次話
「そやからな」
「女の子へのセクハラとかストーカーとかは」
「ある筈ないやろ」 
 それこそと言うのだった。
「絶対にな」
「そやね、ただ」
「ただ。何や」
「あんたそっちの趣味ないやろ」
 こう言うのだった。
「男の子とか」
「何言うた、今」
 母の今の言葉を聞いた瞬間にだった、悠木は目を座らせて母に言い返した。
「わしに」
「そやからそっちの趣味は」
「おい糞婆」
 悠木は思わずブロックワードを出した。
「おどれ正気か」
「正気かって何や」
「わしをホモやっていうんか」
「そっちの趣味ないわよね」
「おどれ即刻甲子園の一塁側行ってや」
 それでというのだ。
「巨人応援してこい」
「阪神ファンやのに何でそんなことするんや」
「そこで袋叩きに遭っていんでまえ」
 こう言うのだった。
「ほんまおどれ何処までアホじゃ」
「アホって何や」
「アホやから言うたんや」
「あんたにそっちの趣味ないか聞いただけやろ」
「わしにそんな趣味あるか」
 顔を真っ赤にしている、その顔での言葉だった。
「ある筈ないやろ」
「そやったらええけど」
「おどれわしのおかん何十年してるねん」
「結婚もしてすさかい」
「絶対にあるか、そっちの趣味はないわ」
 絶対にと言うのだった。
「ほんまに、わしは今本気で怒ったぞ」
「そうなったんかいな」
「ああ、もう帰る」
 正直怒鳴り散らしたかったがそれは何とか抑えて言った。
「暫く来んわ」
「何で怒ってるねん」
「怒るわ」
 またこう言うのだった。
「ほんまに、どれだけアホや」
「そうしたこともあるでしょ」
「あるか、というか男子校でそんな話あるか」
「日本はそうした話あるし」
「あるか、一体何処の平行世界の日本や」
「織田信長さんだってそうだったじゃない」
「うちの学校にはそんなおらんわ」
 織田信長はというのだ。
「ほんまに、おとんよりおどれが痛風ならんかい」
「うちお酒飲まんさかい」
「それでもなってまえ」
 最後に言うと怒り狂ってそうして席を立ってだった。
 彼は家に帰った、そのうえで妻に今度は怒り狂って話し。
 学校でもだ、大山に顔を真っ赤にさせて話した。
「わしがホモか」
「違いますよね」
「そんな趣味はな」
 それこそと言うのだった。
「生まれてこのかた持ったことないわ」
「僕もですよ」
「そっちの趣味はな」 
 それこそというのだ。
「絶対にないわ」
「悠木先生のお母さん何か」
「アホやろ」
「そうは言いませんが」
 それでもというのだ。
「幾ら何でもですよね」
「ほんまにな、今度そんなん言うたらな」
 その時はというと。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ