暁 〜小説投稿サイト〜
およしになってねティーチャー
第三章

[8]前話 [2]次話
「絶対に」
「そうですよね」
「ここ男子校やぞ」
「ですから」
「先生かてな」
 つまり自分達もというのだ。
「全員男やぞ」
「それじゃあですよね」
「絶対にあるか」
 セクハラの話はというのだ。
「それにや」
「はい、悠木先生登校も」
「車やぞ」
 これで通勤しているというのだ。
「そやからな」
「電車でのですね」
「痴漢もな」
 これもというのだ。
「絶対にあるか」
「あるって考える方がおかしいですね」
「何処をどうやったらや」
 それこそというのだ。
「そんな考えに至るんや」
「ですよね」
「ほんまに、おかんは何を考えてるんや」
 カリカリしつつだ、コーヒーを飲みながら言った。
「わしがそんなんするとかな」
「男子校ではないですよね」
「何があってもな」
「セクハラとかストーカーとか」
「痴漢もな、今でも腹立つわ」
 それこそというのだ。
「昨日はそれで焼酎飲んでや」
「自棄酒ですか?」
「憂さ晴らしや、そんなん言う暇あったら」
 それこそという言葉だった。
「おとんの痛風の治療の手伝いしとけ」
「あれ滅茶苦茶痛いそうですね」
「そうらしいな」
「学年主任もそれで」
「あの人もな」
「そうですよね」
「あの人はビールにソーセージ、バターもんに串カツってな」
 そうしたものが好きでというのだ。
「痛風になる条件揃ってるしな」
「ケーキもお好きですし」
「それこそドイツ人並にな」
 痛風が国民病のこの国の人達と同じレベルでというのだ。
「なりやすかったしな」
「実際になっちゃいましたね」
「それでわし等にも言うてるからな」
「痛風には注意しろ」
「そうな、しかしな」
 また悠木だった。
「うちのおかんにはほんま怒ったわ」
「この職場で言えるから凄いですね」
「しかもわし相撲部の顧問やぞ」
 大学までの経験を活かしてのことだ。
「下着はいつも褌やしな」
「相撲をされてるだけあって」
「この顔も、どっからどう見てもセクハラとは無縁やろ」
「先生も全員男ですし」
「ほんまに何処をどうやったらな」
 それこそと言うのだった。
「そう言えるんや、当分実家に帰らん」
「住吉の方には」
「ほんまにな、アホなこと言いやがって」
 とにかくカリカリしている悠木だった、実際に彼は暫く実家に帰らなかった。だが怒りが収まってだった。
 彼はまた実家に帰った、すぐに戻れる場所にあってやはり実家だからだ。足が自然に向いたのである。
 だが南海電車で帰って母に今度はこう言われた。
「あんたの働いてる学校男子校やったな」
「今更言うか」
 それこそとだ、悠木は返した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ