暁 〜小説投稿サイト〜
雲に隠れた月は朧げに聖なる光を放つ
第一話 復活と異世界召喚
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ピッ‥‥‥‥ピッ‥‥‥‥ピッ‥‥‥‥ピッ‥‥‥‥

(‥‥‥なんだ?体が動かない‥‥)

これっぽっちも体が動かない。目も開かない。瞼が異常に重たいのだ。その代わり耳は敏感に働いている。横ですすり泣く声が聴こえる。頬には暖かい感触。俺は無理矢理に瞼を開けることにした。

とてつもなく瞼が重たいので、開けるのに時間がかかる。それでも、なんとか薄く開けることに成功した。知らない天井がある。目だけ動かしてみると、病室のようだ。どうやらあの後、俺はぶっ倒れて救急搬送されたみたいだ。

俺は頬にある暖かい感触の出所がどこかを探す。

‥‥‥すぐに見つかった。セミロングの髪型、モデルのような体格。優しい瞳。しかし、その瞳からは涙が零れ落ちている。俺は、その女の子の姿を凝視した。

ずっと、会いたかった人。


ずっと、愛していた人。


‥‥‥自分が、守ることができなかった人。


(聖‥‥‥?)

‥‥‥どこからどう見ても聖だ。死んだはずの、雲月 聖だ。容姿は、年相応に変化している。俺はありえない事態に混乱する。

(まさか‥‥‥‥そんなことが)

有り得ない。そう心が言っている。しかし、目の前にいるのは紛れもなく聖なのだ‥‥‥。
俺は無理矢理、腕を持ち上げた。そして、頬にある聖の手に自分の手を重ねようとした。

ポスッ‥‥‥‥‥

「?!!」

重なった‥‥‥!しかも感触がある!

(はあ!?どういうことだ!)

「?!コウ!」

聖も気がついたらしい。目を見開いて俺のことを見つめてくる。

「ひじ‥‥‥‥り?」

「コウ!!」

ガバッと覆いかぶさる聖。ギューッと抱きしめてくる。もう二度と、離さないとでも言うかのように‥‥‥。

「かっる‥‥‥お前痩せたか?」

「あ、嬉しいこと言ってくれるなー」

そう、聖は俺に覆いかぶさる‥‥‥というかのしかかって来たのだが、重さをまるで感じなかったのだ。それに、なんだか透けて見える。

「なあ聖。あの時お前は確かに死んだよな?
なのになぜ‥‥‥」

「あー‥‥‥説明しないとだよね。うん‥‥どこから話そうか‥‥‥‥」

しばらく目を閉じて思案する聖。やがて目を開き、語り始めた。

要約すると大体こんな感じだ。

聖はあの時、死んでからとある場所に来たという。そこは幽霊社会というらしく、幽霊として現世に留まる術を教わったとか。例えば足音を消す練習、姿を消す練習などだそう。半年で全ての術を身に着けた聖は、早速現世に戻り俺の近くにいたらしい。

「寂しかったんだよ?声は届かないし、触れることもできなかったから‥‥‥」

「あれ?墓に行ったときは声が聞こえたけど‥‥‥しかも暖かい風が吹いたな」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ