暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第60話 野生の勝負!トミーロッド、本気の強さ!!
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:リアス


『すまぬ』
「もう書く必要ないでしょう……」


 誰かさんのうっかりのせいでセンチュリースープが無いことがカーネルにバレてしまったじゃなの、恐らくもうアイスヘルを離れてしまっているかもしれないわ。


「いやー、本当に悪かった。俺ってばいつも肝心なときに口を滑らせちまうもんだからつい……」
「過ぎたことはしょうがないわ。それよりもずっと気になっていたんだけど貴方は何者なの?」
「ああ、俺の……名は……」
「いや喋っているなら紙に書く必要はないでしょうが!?」


 ああもうツッコミばかりしていて疲れるわね……こんなの私のキャラじゃないわ。


「俺の名は鉄平。『食の再生屋』だ」
「再生屋……?」
「うっそッ!?再生屋!?まさかこんなところで再生屋鉄平に会えるなんて!?」
「……ッ!?」


 聞いたことのない単語に私達は首をかしげる、でもティナやシンさん達は知っているみたいね。でもシンさん達はどういう訳か険しい表情を浮かべていたわ。


「再生屋っていうのはね、主に希少な食材の保護、絶滅危惧種の繁殖、枯れた土壌の回復などをしているの。美食屋が新たな食を発見する探究者なら彼らは食材が枯渇しないようにする食の緊急隊って所かしら」
「食の再生屋……何だかカッコいいですぅ」


 ティナが再生屋について説明してくれたわ。いくら食材が豊富にあるこの世界でも資源である以上限りはある、再生屋というのは美食屋と同じくらい重要な組織という訳ね。アーシアも回復の神器を持っているからか少し憧れた表情を浮かべていた。


「だがその再生屋というのがなぜこの大陸にいるんだ?」
「そうよ、あんな覆面までかぶって怪しいじゃない」


 ゼノヴィアとイリナは再生屋の彼がなぜこの大陸に来ているのか質問をしていた。確かにあんな覆面なんてしなくてもいいと思うけど何か正体がバレたらまずいことでもあるのかしら?


「俺はある人物から依頼を受けてここに来た、顔を隠していたのは俺の正体がバレないようにするためさ」
「正体がバレたらマズイんですか?」
「それはそいつが再生屋だからさ」


 ルフェイの質問に鉄平さんではなくシンさんが答えた……ってどうして武器を構えているのよ!?


「貴方たち何をしているのよ!」
「悪いなリアスちゃん、だがこいつの目的はきっと俺達だろう」
「えっ?」
「再生屋は違法な食材を取り扱う悪人や猛獣を絶滅するまで乱獲したハンターなどを捕らえる事もあるんだ。グルメヤクザにとっては天敵みたいなもんだ」
「実際俺達の組じゃないがいくつかのヤクザの組織がお前に潰されたこともあったからな」


 あっ……そうか、シンさん達も生きるためとはいえ違法な食材
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ