暁 〜小説投稿サイト〜
名探偵と魔術師たちの大騒動
第2話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
蘭、コナン、小五郎の三人は埼玉県天下一春祭を見に来ていた。天下一春の祭とは山に「天」「下」「一」の火文字がともされ、天下一の豊作を願う祭である。




「たまには悪くねぇな。旅館に泊まるのも、祭りを見るのも」


「ほんとよ。ねーコナン君。」


「う、うん(これがなきゃね)」



そうげんなりした表情を見せるコナンには腰に括りつけられたウサギの風船があるのであった。


トン


「うわっ」



「キャッ」


げんなりとし少しうつむき加減で歩いていたコナンには駆け足で近づいてきた足音に気づかずにぶつかってしまった。



「ちょっコナン君大丈夫?」


「マシュもすごい勢いでぶつかったけど大丈夫?」



「う、うん。僕は平気だよ・・・・でも」


「ほんとごめんなさい!!前をしっかりと見てなくて!!」


「う、うん。怪我ないから」


「なんだなんだぁ!?」


『マシュ、立夏。あいつ見つかった・・・・の・・・・・・・・か?』


ある人物を探していたルキウスはマシュと立夏に声をかけてその場に行くと。大勢の真ん中で土下座の勢いで必死に謝るマシュと、必死に宥める立夏とおそらくぶつかったであろう子供とその家族の唖然とした姿だった。


『・・・・・・この短期間で何があった?』



_____________________________




「で、おねぇさんたちはそんなに急いでどうしたの」


「あ、そうでした!!!」


「少し背が高くで、ベレー帽をかぶった如何にも名探偵っぽい服装を着たイケメン見なかった??」



「「「・・・・・はい?」」」



なんだその人は?これが三人の心情だろう。



そんな三人をよそに再び焦りだす少女たち



「ど、どうしよう!?早く見つけないと!!」


「あぁ、そろそろ騒ぎだしているころだな。」

「ちょっそんなに冷静に判断しないでくださいよルキウスさん」



「え、ちょっと待ってくださいよ。騒ぎだしているってまさか不良!?」


「不良じゃないよ・・・・たぶん」


「いや・・・・別のベクトルに向かえば不良みたいなもんじゃないか。」


「だから、不安にさせるような事言わないで!!」


「・・・・ねぇ、とりあえず移動しなくていいの。」









「へぇ、立夏ちゃんとマシュちゃんは帝丹の一年生なんだ!!」

「まさか先輩の知り合いができるなんて思わなかったです。」


きゃいきゃいと女子高生3人が仲良くお話をしている横でコナンは今しがた知り合っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ