暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第十八話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「――我々の力を見るがいいっ!!」


「――ディセンダー様を侮辱した罪は重いぞっ!!」


「チッ……一々、五月蝿いっ!!」


――アンジュとジェイドの術の詠唱を暁の従者の二人組の攻撃からメリアと一緒に守りながら、暁の従者の言葉に思わずそう呟いてしまう。

この二人組……元は一般人だけど、『願いを叶える存在』の力もあってか、攻撃の一撃一撃が重い。メリアも僕ほどではないけど、苦戦するような表情をしている。


「くそっ……覇道…滅封ッ!!」


二人組の攻撃から一旦下がると、片方に向け、アスベル程大きめではないけど灼熱波を飛ばす。
――だが、


「ははっ……なんだその攻撃はっ!!」


当たる直前、狙ったのとは別の片方が『バリアー』を唱え、弾かれる。くそっ……相手は今までの魔物と違って生身の人間だから、力を出し過ぎても駄目なのに……抑えたら先程のように『バリアー』で防がれる。
チッ…本当に面倒くさいっ!!


「二人共、下がってっ!!」


不意に後ろからかかったアンジュの声に、僕とメリアは後ろへと下がる。それと同時に、ジェイドとアンジュが詠唱を終え、術を発現する。


「食らいなさい……スプラッシュッ!!」


「これでどうかしら…レイッ!!」

ジェイドとアンジュの声が響くと同時に、暁の従者の二人の頭上から滝のような水流と複数の光線が降り注ぐ。
……と、いうか……二人共手加減してなくない…?



見ていてそう思ってしまう程の術の勢いであったが……暁の従者の二人は多少の傷は見えたがいまだ健在していた。


「はははっ……今度はこちらから行くぞ。吹き飛べっ!!」


「ッ……皆、散って!!」


僕の声と同時に皆がその場を退くと、僕達が居た場所の石が浮き上がり、そして急降下して潰れる。あれは…『トラクタービーム』か…。


「――どこを見ているっ!!」


「――ッ!しまっ……くぅっ!!」


「……衛司……っ!!」

トラクタービームを認識した直後、僕が退いた位置に先行していた暁の従者が迎え撃ち、それに対応しきれず一撃貰い、あまりの重い攻撃で吹き飛ばされる。
それに気付いたメリアが途中で支えてくれ、なんとか壁に直撃する事は避けれた。


「……衛司……大丈夫…?」


「…っ……うん、なんとか。……ありがとうね、メリア……」


メリアにそう応えながら体勢を立て直し、再び暁の従者の方を向く。
くそっ……結構キツいな……。



「やれやれ……これは最早、異様というよりも『異常』ですね…」


「これこそディセンダー様より頂いた力だっ!!」




「我々はこの力で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ