暁 〜小説投稿サイト〜
曇天に哭く修羅
第一部
再燃
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「気分転換でもしておいで」


立華紫闇(たちばなしあん)》は《黒鋼焔(くろがねほむら)》に(すす)められて外出したが気持ちは晴れない。


「言われたな。人間には限界が有るって」


【龍帝学園】で教官をしている《斬崎美鈴/きりさきみすず》の言葉を思い出す。

その言葉を痛感している。

江神春斗(こうがみはると)》や《クリス・ネバーエンド》に肩を並べたい気持ち、英雄になりたい気持ち、ここで終わりたくない気持ち。

今は全て二の次。


「人間って苦痛に弱いんだな」


紫闇は焔との組み手を振り返りながら河川敷を歩いていたが突如として足を止めた。

見覚えの有る人影。

春斗と《的場聖持(まとばせいじ)》、それに《エンド・プロヴィデンス》の三人だ。

彼等は紫闇に気付き駆け出す。


「貴君、今は何を?」

「無事で良かった」


聖持と春斗が声を掛ける中、エンドだけは紫闇の耳元であることを呟く。


「《永遠レイア(お兄ちゃん)》から聞いてるよ」


エンド以外は事情を知らないらしい。

そう簡単に言えるものでもないが。


「立華紫闇。俺は良い。聖持と話せ」


春斗とエンドは紫闇達を二人きりにする。


「なあ覚えてるか紫闇? 初めて俺と出逢った時のこと。そこからの付き合いなんだが」

「幼稚園に入り立ての頃に聖持と会ったのは覚えてるんだが何が起きたかまでは……」

「紫闇は昔からそういう奴だったよ。人にしてもらった良いことは覚えてるくせに自分が他人にした善行は直ぐに忘れるんだから」


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


「あの頃の俺は周りに馴染めず浮いてた。そんなわけで[いじめ]の対象だったんだよ。そこをお前に助けられた。他の奴等は見て見ぬ振り。でも紫闇だけは違った。数の暴力で無茶苦茶されてたけどな」


紫闇の記憶が呼び起こされる。


「あ〜有ったなあそんなこと。その後で聖持と一緒に作戦を立ててえげつないリベンジかましてやったっけ。いじめっ子に宣言してたし」

「そうだよ。高笑いしながら『俺の友達に手を出したら許さないぞ』ってね。俺はあの言葉がな。嬉しかったんだよ。あの時の紫闇は誰よりも輝いて見えた」


聖持は紫闇が馬鹿にされる姿が嫌らしい。


「それにしても学園の人間が口を揃えて言いやがるのは無性に腹が立つ。『あんな奴と関わってるのは的場君の為にならない。切り捨てろ』ってな」


彼は震えながら拳を握る。


「ふざけんなよっ! どいつもこいつもっ! 俺の幼馴染みを馬鹿にしやがって!」


聖持は戦闘能力こそ高いものの、基本的には普通の人間に混ざって
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ