暁 〜小説投稿サイト〜
戦闘携帯のラストリゾート
フィフティ・フィフティ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
サフィールが案内した建物の中に入る。正面には受付用のカウンターがあり、その周りにはショーケースにたくさんのカードが並んでいた。一枚だけで飾られているものもあれば、箱で売られているものもある。受付の奥にも番号をつけられた箱がたくさん置いてあった。

「いらっしゃいませ! こちら、『フィフティ・フィフティ』の対戦施設になります! ……あら、サフィール君」

 受付のお姉さんがサフィールを見てそう言った。

「知り合い?」
「ほら、さっき休日は大体バトルリゾートに来てるって言ったよね。だから、結構店員さんには顔を覚えられててさ」
「そちらのお嬢さんはお友達? それとも……」
「ついさっきリゾートで会って、せっかくだからポケモンバトルをしようってなっただけです」

 なんとなく先の言葉が読めたので、その前にぴしゃりと言い切る。大人はどうしてすぐそうやってからかおうとするんだろうか。

「失礼しました。こちらのご利用は初めてでしょうか?でしたら、私から説明をさせていただきますが」
「リゾートに来るのも初めてなので、お願いします」

 砕けた態度になったのはほんのわずか、営業スマイルでお姉さんがわたしに聞く。

「ではまず、ポケモンバトルの基本的な説明から!対戦される方にはそれぞれお部屋に入っていただきます」

 受付のお姉さんが手で示す先に見えるのはいくつもの小さな部屋。部屋ごとに番号が振られ、分厚いドアで仕切られたそこはどこか見覚えがあった。

「……カラオケみたい。ずいぶん狭そうだけどバトルできるの?」

 部屋の中は、ポケモンバトルはおろか人が複数入るのも難しそうに見える。試着室とそう変わらない大きさじゃないだろうか。
 わたしの疑問に、サフィールが口を挟む。

「えっーと、部屋の中でバトルするわけじゃないんだよね」
「どういうこと?」
「ポケモンは、ここから離れた別のフィールドで戦うんだ。で、僕らはあの部屋の中から遠隔で指示が出せるようになってる」

 ……言ってる意味はわかるけど、いまいちピンとこない。

「あちらの画面をご覧ください。実際には始めてもらえばすぐわかるかと思いますが……やっぱり、イメージが湧かないとやりにくいですよね」

 受付横のディスプレイに、広い草原で戦うゲンガーとサイドンが映っている。自然そのものの光景で、トレーナーの姿は見えない。
 ただ、ゆらゆらと体を揺らす自然体から突然『シャドーボール』を撃つゲンガーの挙動が、すぐには反応せず、突然弾かれたように『ロックブラスト』で応戦するサイドンの反応が。自分から動いているのではなく、誰かの指示を受けてから動いているように感じられた。

「バトルリゾートには、周辺にたくさんの小島があります。バトルするポケモンはそこに送
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ