暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア 〜Side Shuya〜
第1.5章(AA1巻) 切られし火蓋(リマインド)
第14弾 〜G and H(『武力』と『理力』)〜
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 ……強いやつと戦う? 

「そんな事のためにコイツはやられたってのか?」
「そうだ」

 こいつの言葉からは他に何も感じられない。こいつは純粋に思っている事しか言ってないんだ。

「で、お前が望む強い奴???ってのはどういう奴なんだ?」

 駄目元で問いかけてみる。

「そうだな???例えばお前みたいな奴だな」

 ……俺? 

「どういう意味だ?」
「お前が『人間戦車(ヒューマン・チャリオット)』の樋熊シュウヤだろ?」

 こいつ、知ってやがるのか? 

「そうだったとしたらどうする?」
「隠さなくても良いんだぜ? ???お前の情報は全て知っている」

 チッ……掌握済みかよ。

「そうだ。俺が『人間戦車』の樋熊だ」

 俺はホルスターからベレッタを抜きながら返した。

「で、結局俺をどうするんだ?」
「まずはフォースと()らせて、お前がどのくらいなのかを見せてもらう。フォース」
「分かったよ、サード」

 そう言って、フォースと呼ばれた少女は手にした剣を振るった。
 俺は、右肩を時計回りに回して縦に振られた刃を紙一重で回避し、一歩下がって間合いを開いた。

「ふーん、これを避けるのか。でも、こんなの序の口だから当たり前か」

 避けられて当然といった感じてフォースは呟いた。
 普通は避けられませんけど。
 その時、何気なく違和感を感じた。
>
そして、制服の右袖に目を向ける。
 ……防弾制服が切れてる。
TNK繊維を用いているため、刃物でも切れないこの服が。

「どんな切れ味してるんだそれ?」
「今見たまんまだよ」

 それ、最初の攻撃避けられなかったら俺真っ二つだったじゃん。
 気持ちを切り替えながら、俺は右手に持ったベレッタをフォースに向けて連射する。

「銃撃なんて非合理的ぃ」

 そういったフォースは動かない。
 ……何が非合理的なんだ? 
 俺の疑問の答えは直ぐに出た。
 フォースへと直撃した9mm弾(パラベラム)は全て地面へと落ちた。
 そしてフォースは何事もなかったかの様に襲いかかってきた。

「言ったでしょ? 非合理的だって」

 俺は左へと飛びながら攻撃を避ける。今度は俺のいた地点にクレーターができる。
 どうなってんだコイツら。到底人間にはできないことしてやがる。
 俺は体勢を立て直し、銃を仕舞う。

 あのプロテクターに銃が効かないと分かった以上、銃は無用の長物。そして、無駄な事はしないという事を表すためでもある。
 そして、背中に差した2本の逆刃刀を抜きフォースへと向かって行く。

 俺の意図を理解したらしいフォースも同様に向かって来た。
 俺とフォースは斬り合った。
 しばらく
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ