暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア〜響き交わる伴装者〜
第1楽章〜覚醒の伴装者〜
第3節「記憶のあの娘はガングニール」
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「立花がガングニールの適合者……だと……!?」
 その事実に、俺は瞠目した。
 二年前に亡くなった奏さんと、失われた筈のガングニール。
 それがあの日、ライブ会場にいた立花に受け継がれていた……。(えにし)とはなんと奇っ怪なものだろうか。
「翔くん、響さんを知っているんですか?」
「はい……。中学の頃のクラスメイトですよ」
「なるほど……同じクラスでしたか」
 納得したような顔だけど、驚きはしていない。多分緒川さんは、立花が俺と同じ中学だって所までは調べていたんだろう。
 もっとも、俺と立花の間に何があったかまでは、緒川さんとはいえ知る由もないだろうけど……。
 
 あれ以来、どうしているのか気になっていた立花が二課にいる。それを知った俺の中に、ある思いが芽生え始めた。
「緒川さん。俺、明日本部に顔出してもいいですか?」
「どうしたんです?そんなに改まって」
「一目でいいので、立花に会わせて下さい」
「別に構いませんけど……」
 あれから二年。立花はどんな生活を送っているのか。心が擦れてやさぐれてしまったのか、それとも新しい環境で平穏な日々を送っているのか。
 写真の顔を見るからに、少なくともやさぐれてはいないと思うが……。俺はどうしても、今の立花に会わなくちゃいけない。たとえ彼女が俺を恨んでいたとしても。もしくは、俺の事なんかとっくに忘れていたとしても。
「それからもう一つ」
「なんです?」
「叔父さんにアポ取ってもらえます?」
「風鳴司令に、ですか」
「今回は大事な用事なんです……。アポくらい取っとかないと、仕事の邪魔になったら大変ですから」
 そう言われると、緒川さんは小さく笑った。
「分かりました。翔くんが来る事を伝えておきます」
「何故笑うんです?」
「いえ、翔くんも大人になったなと思いまして」
「お、俺だっていつまでも子供じゃないんです!」
 そう言うと、緒川さんはまた笑った。確かに、一時期遊びに来る感覚で二課へと通っていた時期はあるけど、今になっても子供扱いとは……解せぬ……。
 
 不服そうな顔の翔に別れを告げると、緒川は車を走らせ去って行く。寮の門限が来る前に、翼を送り届けるために。
 
 
 
 アイオニアンの学生寮から帰る途中の車の中。
 リディアン音楽院にある翼の寮へと向けて走る緒川は、助手席の翼へと話しかける。
「翔くんも変わりましたね」
「そうですね。昔に比べれば、少しだけ大きくなったかもしれません。しかし、まだまだ未熟です」
 翔との話を終え、緒川が車に戻ると翼は既に起きていた。翔との話も途中から聞いていたらしい。
「まあ、確かに未熟ではあるのでしょう。ですが、その未熟さは時に武器です」
「未熟さが、武器?」
「経験が浅く、考え方もまだまだ若い
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ