暁 〜小説投稿サイト〜
曇天に哭く修羅
第一部
弟子入り
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
気を失った《立華紫闇(たちばなしあん)

彼は何故か見知らぬ場所に居た。

真っ白で広大な空間。

地平の果てが見えない。

本能的に限りが無いことが解る。

そこに在るのは【門】

古びて黒い。

そして途轍もなく巨大(でか)かった。


(なんだこれ……?)


不気味だ。

名伏し難い恐怖が溢れる。

けれど懐かしい。


(何処からか……)


遠方からの音楽。

奏でられている。

耳に心地良いものでない。

おどろおどろしい醜さを含む。

騒がしい害なす悪響。

紫闇の体が溶けていく。


そして『何か』を見る。


(あっ)


誰だと思う間も無く意識は暗転した。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


紫闇が(まぶた)を開く。

一人の老人と白銀の髪を持つ青年。

青年は《永遠(とわ)レイア》

紫闇より一才上の幼馴染み。

老人は《江神春斗(こうがみはると)》に助けられる直前、黒髪の少女と一緒に歩いていた祖父らしき人物。


「起きたか小僧」

「目が覚めたみたいだね」


二人が声を掛けた直後、少女が現れる。

紫闇は彼女が【刻名館学園】の生徒を相手に尋常でない強さを見せていたことを覚えていた。

彼は上半身を起こす。

どうも屋敷の居間っぽい。


「怪我が治ってる……?」

「企業秘密というやつかな」


レイアが微笑みながら告げると紫闇は彼の方を向いてその姿を眺めだした。


「久し振りですね。レイアさんと会うのは」

「一年くらいフラフラしてたからなぁ」


少女と老人は二人の様子を見ているだけで何かしようとする気はないようだ。


「取り敢えず自己紹介でもしておけば?」


レイアに促された紫闇が名乗る。


「助けてくれてありがとう。俺は【龍帝学園】の一年生で立華紫闇って言います」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「あたしは《黒鋼焔(くろがねほむら)》。君と同じ龍帝学園の二年生だよ。そしてこっちが」

「ワシはこの屋敷の主で焔の祖父《黒鋼弥以覇/くろがねやいば》じゃ」


紫闇は何故彼等が自分のことを助けてくれたのかを尋ねてみることにした。


「いや、助けるつもりなんて無くてね。ただ暴れたかっただけなんだよ。その為にレイア兄さんと街をウロウロしていたんだ」

「ワシは孫とレイアが拾ってきた奴を無下に放り出したくなかったから屋敷に入れたんじゃよ」


別に好意ではなく、興味や気紛れで紫闇のことを助けてくれたのだろうか。


「感謝するなら彼にした方が
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ