暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双 劉ヨウ伝
第9話 未来の覇王 後編
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
秋蘭は無事、劉を招待することができたようね。

断られるかと思ったのだけど、案外、上手くいったわね。

招待を断られても、劉ヨウを追いかけて無理にでも会うつもりだったわ。

私に諦めるなんて言葉は存在しないのよ。

秋蘭の話では、劉ヨウ以外に、彼の祖父劉本が付いてきているらしい。

当初、劉本は私の招待を拒否したらしいのだけど、劉が強引に招待を受けてたそうだけど・・・。

劉ヨウがそこまでして、私の招待を受けたことが気になるわね。

祖父と母上の話をされても、私とは関係ないといったそうだし。

私の身の上を同情をしたとかなら許せないわね。

まあ、話せばわかることだわ。

秋蘭が劉ヨウ達を案内してきたようね。

「私が曹操と申します。劉本殿、劉ヨウ殿に置かれましては、突然の誘いにも関わらずにお応えいただき感謝の極みです」

「儂はこのような場所に来とうなどなかったわ!孫が行くと言う故、仕方なしじゃ!勘違いするでない!」

「曹操殿、お気悪くしないでください。お爺々様はちょっと虫の居所が悪いのです。それでは、気を取り直してあいさつさせていただきます。ご丁寧な挨拶いたみいります。こちらこそわざわざお招きいただいたこと感謝の極みです。ところで曹操殿、堅苦しい挨拶はこの辺にしませんか?」

劉ヨウは私に平然と話しかけてきた。

秋蘭から聞いていたが、彼の私への態度には、私を嘲笑する奴等から感じられるような嫌な感じは全くなかった。

「変わってらっしゃるのね、劉ヨウ殿」

つい、思っていることが口に出てしまった。

彼の祖父の態度が普通だと思うわ。

「私のこと気にならないのですか?」

「何がです?」

本当に何も思っていないのかしら。

まあ、いいわ。

「劉本殿、劉ヨウ殿、食事を用意いたしましたので、口に合うかわかりませんが、ご一緒にいかがでしょうか?」

「どんな食事か楽しみです。」

劉ヨウは本当に喜んでいる顔を見ていると、考えるのが馬鹿らしくなったわ。

彼の人となりは良くわかったわ。

「本当、変わっているわね」

私は、誰にも聞こえないように呟いていた。





あの後、私が気軽に話そうといったら、曹操も堅苦しかったのか受けてくれました。

それでも口調が若干固めでしたけど。

「どうですお口に合いましたか?」

曹操が私に聞いてきた。

「うん、おいしいです」

「そう、その割には簡素な返事のような気がするのですけど・・・」

「気にしなくていいですよ。私はあまり感情表現豊かな方じゃないから」

「そうなのですか?」

「うん!」

「劉ヨウ殿、歳はいくつなのですか?」

「今年で7歳で
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ