暁 〜小説投稿サイト〜
デート・ア・ライブ~Hakenkreuz~
第四十八話「天央祭・\」
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『あっははははは!ブァーカ!美九お姉さまを騙しんたんだから死んで償うのが当然でしょう?死ね!早くそこで死ねっ!』

イヤホンから聞こえてくる妹の罵声に士道は顔を歪める。何時もの様なじゃれた言葉と違い本気で死ねと思っている声。実の妹からの言葉に士道の心は大きく傷ついていた。たとえそれが美九に操られた結果の言葉としても。

「シドー?」

様子の可笑しい士道に十香は声をかけるがその言葉は士道の耳には入っていなかった。

「シドー!」

「っ!と、十香…」

耳元で大きな声を出され士道は漸く十香へと顔を向けた。その顔は真っ青であり汗がダラダラと出ていた。傍目から見ても何かあったと分かる顔であった。

「何があったかは分からないが今は兎に角逃げるなり美九を対峙するなりしなければ」

「!そ、そうだな(琴里の事は気になるけど今は美九の方を優先しなきゃ)」

士道は改めてステージ上の美九を見る。瞬間、士道と目が合った。美九は士道と目が遭った事に強い不快感を表し睨みつける。

「もういいです!精霊さんたち!やっちゃってください!」

美九が再び鍵盤に這わせた指を動かし音色を変える。すると四糸乃と八舞姉妹は一斉に士道へと向かってくる。士道は十香にたいしょをさせながら必死に避けると同時に四糸乃達を説得する。

その様子を彼女は特に何もせず見ていた。当初は異変が起きた事で入ったものの対峙する二人に肩入れしなかった。

確かに美九とは三か月にわたり一緒に生活していたがだからと言って手を貸すほど仲は良くなっていない、と彼女は考えていた。それに今ではかなり薄まったとはいえ彼女には悲願がある。その目的にどちらがどうなろうと構わなかった。

「ふふふ、可愛い子たちが私の為に戦っていますぅ。最高です!」

美九はステージの端によりながらそんな事を呟く。そして、端に来ると席に座っていた彼女へと視線を向ける。

「…本当は貴方にも私の【お願い(・・・)】を聞いてほしいのですけれど、やめときますぅ」

「へぇ?てっきり美九の力で私を操るのかと思ったけど」

「ふふ、美亜さんは私にとって特別(・・)なのでそんな事はしませんよ〜?もし、私の傍から離れていれば別でしたけど」

要するに美九の傍にいる限り操ろうとはしないと言う事だ。しかし、美九の傍を離れ何処かへと言った瞬間連れ戻す為にどんなことでもすると言う事でもあった。

彼女は思う。美九ならやりかねない。現にこのステージにいた人達を操り少し特殊な青年を殺そうと動かしているのだから。そうなっていたら悲願どころの騒ぎではなかっただろう。昔の自分に彼女は感謝した。

「それで?美九は可愛い子たちに全てを任せ自分は私とお喋りか」

「む〜、美亜さんは意地悪ですね」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ