暁 〜小説投稿サイト〜
冬木市にやってきたアルトリアズのお話
来客
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
鍋は皆で食べた方が美味い。
 
一人で食べる高級イタリアンより、友達と食べるおにぎりの方が美味しいという話を俺は思い出す。
 
きっと、1人でこの家に住んでいたら今日は鍋になんてしなかっただろう。
 
だが、皆で食べると言ってもこの人数はいくらなんでも想定外にも程がある。
 
士郎「じゃあ、話をしてもらおうか、セイバー」
 
俺、桜、遠坂、イリヤ、藤ねぇが座っているテーブルとはキッチンから反対側に鍋敷きと鍋と菜箸を持って行ったセイバーと同じ顔の皆さんの中心に座っているセイバーを見る。
 
セイバー「実は私も、今ひとつ理解している訳ではないのです」
 
セイバーは白菜を口に運びつつ答える。
 
士郎「理解していない?」
 
理解していない、という事は本人の意思には関係なくこの世界に留まっているということ。
 
何の力が働いてこの世界に彼女が、彼女達が留まることが出来ているのかは分からない。
 
あの時、俺は確かにセイバーが消えるのを見た。
 
有るべきところに帰っていくのを俺は確かに見届けたはずだった。
 
しかし、今現にここにセイバーは存在している。
 
俺の目の前で、鍋に箸を入れては具材を口に運んでいる。
 
士郎「それで、後ろの方々は…?セイバー、十一つ子なのか?」
 
流石に同じ顔がここまで並ぶと気色が悪い。
 
俺はセイバーの後ろでまた別の鍋を囲み我先にと箸を突っ込みあっているセイバーと同じ顔の女の子達を見る。
 
確かによく見れば姿かたちは異なっている。
 
水着のセイバー、目が金色でアホ毛のない黒いセイバー、大人びたセイバー、逆に子供らしいセイバー、帽子をかぶったセイバー、眼鏡セイバー。
 
「私は鍋よりもハンバーガーが食べたい」
 
「何を言うのですか。シロウのご飯に文句をつけるのならロンゴミニアド型フォークで一刺しですよ」
 
「セイバー貴様私の肉を!!ぶっころぉぉぉぉす!!」
 
「私はランサーでもセイバーでもない身、お前に殺される筋合いはない」
 
「和菓子…」
 
「皆さん落ち着いて…えっちゃんは嫌な落ち着き方ですね」
 
なんという混沌。
 
なんというカオス。
 
なんという殺伐とした空気。
 
こんな空気はランサーがうちに押しかけてきた時以来だ。
 
セイバー「これも私には全く分かりません。あの後、私は確かに向こうに帰りました。ベディヴィエールにエクスカリバーを渡し、池に捨ててもらいました。確かにあの時、私はそこで力尽き永遠の眠りについたはずなのです」
 
凛「あああもう!そんな事を言ってたって、今ここに貴方はいるじゃない!」
 
セイバー「凛……」
 
辛気臭い雰囲気は嫌いな遠坂がムードブレイカーを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ