暁 〜小説投稿サイト〜
異能バトルは日常系のなかで 真伝《the origin》
第一部
第三章 異能訓練
3-3 安藤寿来の異能
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


私、斎藤一十三が監督役を務める特訓。
前回までのあらすじ。

千冬ちゃんのロケットランチャーが鳩子ちゃんに直撃した。

「ちょっとストップストップ?? 一旦集合して!」

鳩子ちゃん戦う前まではかっこよかったのに。
色々ツッコミ所があるためひとまず中止する。

私が初めて後輩の異能を見て思ったことは、なにこの子達の異能??
強すぎないっ??
強いとは聞いていたけどこれ程とは。
ぜひうちのチームに来て欲しい!

まあそのためにはチームを解散しなければならないので置いておこう。
千冬ちゃんがトコトコとかけ足で集合した。
まず聞かなきゃいけないのは

「あのロケットランチャー? は当たって大丈夫なの?」

爆発後の煙が数メートルは空に伸びていて、鳩子ちゃんが怪我してないか心配した。

「大丈夫。鳩子は本気でって言ったけど、けがしないように作った」
「そっか、よかった。本気だけど怪我させないようにするのは大事だからね」

そこで煙の中から鳩子ちゃんがこっちへ向かってきた。
確かに外傷は無さそうだけど、土煙でジャージが汚れきっていた。
そしてなにより髪が爆発していた。

「ふぅー、危なかったぁ」
「いやアウトだから! モロに食らって頭爆発してるからっ!」
「ええーーっ!」

千冬ちゃんが鏡を作り現状を見せる。
「そんな、この前美容院行ったばっかりなのに……」
「……」

気持ちは分かるけど今は無視する。
なんかもう疲れを感じる。

「でも、どうして異能で反撃しなかったの?」
「光か土で防げた」
千冬ちゃんも同じことを思っていたらしい。
事前に聞いた情報なら速度の速い光で撃ち落とすなり土の壁で防ぐなり出来そうだけど。

「えーと、銃向けられた時にどうすればいいかパニックになっちゃって」
「「……」」
「そっか〜、光か土を使うべきだったんだね〜」

困ったことになった……!
この子、私よりもバトルに向いてない……!


まあこの問題は後で考えるとしてもう一つ気になるのは
「千冬ちゃんはなんで兵装してるの?」

「……」
この質問は彼女を大いに悩ませたようだ。

腕を組んで頭を捻り悩むこと数秒。
「……ノリ?」
「チャラ男か!」

首を傾げて答える様が無駄にかわいい。

「ほんとは、一回着てみたかった」
「千冬ちゃん、兵隊さん好きだもんねー」
コクッとうなずく。

照れているのか?が赤くなっていた。
え! ここで照れ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ