暁 〜小説投稿サイト〜
新ヘタリア学園
第十九話  これも夢 

[8]前話 [2]次話
第十九話  これも夢 
 某脚本家さんはニュージーランドに言いました。
「色々な説があるのがいいいだろ」
「それが大事たいな」
「ああ、皆でああじゃないこうじゃないってな」
「そうしたお話をすることもたいな」
「それがいいんだよ」
 こうニュージーランドに言うのでした。
「実際のことがわかるまでもな」
「それならたい」
 ニュージーランドは脚本家さんの今のお話から言いました。
「ネッシーの現実がわからない方が」
「それでもいいだろ」
 笑っての発言でした。
「それが楽しいならな」
「そういうものたいか」
「一番駄目なのはあれだ」
 それは何かといいますと。
「今の科学の知識だけで全部語るな」
「某柳田理科雄さんみたいなことたいか」
「あんなのしても何の意味もないんだよ」
 それこそというのです。
 しかもその科学の知識が間違っていたり強引に数字を変えたりしては論外です、世の中下らない本を書く天才もいます。


第十九話   完


                 2019・9・21

[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ