暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第58話 極寒地帯の罠!祐斗とマッチ、友情の一閃!
[2/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
動きを読んで逆にカウンターでマッチさんの脇腹を殴り飛ばしてしまった。


「がはっ!」


 マッチさんに追撃しようとする男に背後から攻撃を仕掛けたがそれもかわされる。男の攻撃は単純で頭突きや打撃がメインだがその破壊力は凄まじい、当たればひとたまりもないだろう。それに加えてこのスピードと反射神経の良さに予想以上の苦戦を強いられていた。


「ミンチクラッシュ!」


 大振りで放たれた拳を身を低くして回避する、そして上段から太刀を振り下ろすが男は足に着いた防具で蹴るようにそれを防いだ。


「クラッシュ!クラァ―――シュ!!」


 連続して殴りかかってくる男の攻撃を2本の小太刀に変化させた聖魔刀で受け流す、そして隙をついて『流水の動き』を発動させる。


「むっ、小僧の姿が増えやがった?どいつが本物か分からねえなあ」


 緩急自在に動き周り相手を翻弄する。よしっ、後は隙をついて必殺の回転剣舞で……


「っと言うとでも思ったのか?」
「ぐはっ!?」


 男は僕の実態を見つけ出すと腹部に重い一撃を放ってきた。な、なんで僕の居場所がこんなにも早く分かったんだ?流水の動きは完璧のはずだったのに……


 意識が飛びそうになるが歯を食いしばってそれを耐える。だが予想以上にダメージが重く直ぐには動けなかった。


「祐斗!?このクソ野郎が!これでも喰らいやがれ!!」


 マッチさんは懐からアイスマシンガンを取り出して男に連射する。だが男は回避する動きも見せずにその場に立ったままだ。


「『オイルショック』」


 男の体に弾丸が当たるがまるで滑るかのように軌道を変えて全くの見当違いの方向に飛んで行ってしまった。


 だがこの隙を見逃さなかった僕は小太刀を一本鞘に戻しもう一本を太刀に変化させて居合の構えを取り男に突っ込んでいく。


「飛天御剣流……九頭……」
「甲羅シールド!」
「龍ゥゥ閃ッ!!」


 渾身の力を込めて放つ全9方向の斬撃、だがそのすべてが身を丸めた男の防具によって防がれてしまった。


「そんな、傷すら付けられないなんて……」


 そのあまりにも悲痛な現実に僕は愕然としてしまう。男は体勢を整えると防具に付いた痣を見て少し感心したような表情を浮かべた。


「ほう、俺の『甲羅』を斬っても刃こぼれしないとは流石は和道一文字なだけはあるな。見た目は少し違うがもしかすると新たに作られた物か?」
「……刀に詳しいんだな」
「俺は美食會の調理器具を調達するのが仕事だからな、武器にも詳しいのさ。まあ例え和道一文字であろうとこの甲羅シールドを斬る事などできやしねぇさ」


 男は腕に付けた防具を見せびらかすように
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ