暁 〜小説投稿サイト〜
新ヘタリア学園
第七話  湖の方に

[8]前話 [2]次話
第七話  湖の方に
 新聞部の面々は古城からネス湖の方に行きました、この湖は山に囲まれて細長い形をしていますが。
 その湖の方に向かいつつドイツが言いました。
「今はこうして道が通っているが」
「昔はね」
「そうした道もなくてだ」
 イタリアに真剣なお顔でお話します。
「道が通ってからだ」
「ネッシーも目撃される様になったね」
「そうなったが」
 こうも言うドイツでした。
「サーカス団も通ってだ」
「象とかみお水を飲ませてたんだよね」
 ネス湖のお水をです。
「それでだよね」
「それがネッシーと見間違えられたこともあったらしい」
「象ですと」
 日本はこの生きものの大きさからお話しました。
「ネッシーと見間違えても」
「おかしくないな」
「そうですね」
 こう言うのでした、実際に象がネッシーと見間違えられたというお話もあったみたいです。お水を飲んでいる時等に。


第七話   完


                     2019・9・15

[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ